HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植何回しましたか?

胚盤胞移植何回しましたか?

2010.11.21 12:46    1 14

質問者: うさぎさん(40歳)

私は、3年前から体外受精に切りかえ、凍結融解胚盤胞移植を2回行い、昨日2回目の判定日で陰性でした。
胚盤胞の後のハッチングまでしているのが確認された卵でしたが、ダメでした。

着床してくれないんですよね~。

移植3日後、私は極度の便秘症なので、水酸化マグネシウムのミルマグ(腸に水分を送り、腸以外には害がないと言われている)という下剤を飲んだ翌朝、腸の腹痛ではなく、子宮の腹痛があり、鮮血が出てしまいました。
(膣座薬のせいかがわかりません)
先生に、下剤のせいだったのか?訪ねてみましたが、
下剤は関係ないと思いますよ~。とのことでした。
便秘我慢していましたが、ムリでした。
薬も弱めに飲みましたが…。こんな感じでした。

次回は、採卵からになります。
看護師さんからは「まだ新鮮杯の胚盤胞移植をしてみたことがないので、次回しましょうか?」
と言われました。

皆さん、新鮮杯にしろ、融解にしろ、胚盤胞移植、何回行っておりますか?

ハッチングまで確認された胚盤胞移植でもダメでしたので、何回、胚盤胞移植すればよいのだろうか?と途方にくれてしまっております。

どうか、お返事宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目→新鮮胚盤胞1回
二人目→凍結融解胚盤胞2回

でした。

2010.11.21 16:12 79

匿名(35歳)

ハッチングしかかった凍結胚盤胞グレード5AAで陽性でました。初めての体外でした。
グレードにもよるんじゃないんでしょーか?

2010.11.21 18:00 54

りこ(29歳)

新鮮胚移植1回、凍結胚移植4回でまだ一度も陽性出た事がありません。

現在6回目移植(新鮮胚2段階移植)の判定待ちですが、これだけ陰性続きだと今回も自信が持てないでいます^^;
それでも、もっと多く移植に挑戦して授かった方もいるようなので、希望を持ってやれるだけ頑張ってみようと思っています。

2010.11.21 20:24 65

しいたけ(37歳)

私は、5回「胚盤胞」移植をしました
3回は「胚盤胞」のみの移植 見事に撃沈・・・
2回は2段階移植
その2段階移植で陽性反応が出るも 科学的流産になっちゃいましたが・・・・
その後 不育症検査を受けて 原因があったので・・・
次は 陽性反応後すぐにヘパリン注射治療が決まっています

グレードですが グレードが良いと着床率がいいと聞きますが
最後の移植の時の「胚盤胞」は 
今までで1番いいですよ!って言われましたが
見事 撃沈でした

どの方法が 良いのか全く判りませんが
私は2段階移植で反応が出ているので
次の採卵→移植は「2段階移植」で頑張ろうと思っています





2010.11.21 21:58 79

ヤマ☆(35歳)

スレ主です。
追記質問お願いいたします。
タイトルの、「胚盤胞移植何回しましたか?」と共に、
分割胚も行ったことがありますでしょうか?
皆さん、移植を合計何回位頑張っているのか、お教え下さい。
引き続きお返事宜しくお願い致します。

ちなみに、私は、分割胚は3回行い、凍結融解胚盤胞2回で、合計移植回数は5回です。

2010.11.21 22:43 103

うさぎ(40歳)

一人目は、三回目の凍結胚盤胞
二人目は、二回目の凍結胚盤胞

両方グレードはよかったです。
私も慢性的な便秘で五日位出ないこともしばしばです。
食事気をつけているし水分も取っているんですけどね。

気になるようなら、移植日前日位に排出しておいて、着床時期は薬を服用しないようにしたらどうでしょうか。

胚盤胞まで成長するなら、後は移植方法を医師と相談しながら進められたら先は明るいのでは?

2010.11.21 23:00 19

匿名(秘密)

私は胚盤胞移植三回して全て陰性でした。一回目は新鮮胚盤胞移植、二回目は自然周期、三回目も自然周期で二個の胚盤胞移植でも陰性でした…。残り1つ凍結胚盤胞ありますが先に採卵からする予定です。一度も着床したことないので不安でいっぱいですが頑張ります。

2010.11.22 06:44 38

青空(27歳)

うさぎさん、こんにちは。

私は1人目は新鮮胚盤胞(2段階移植)
2人目は1人目の時採卵した凍結融解胚盤胞(シート法)で妊娠出産しました。
採卵1回、移植2回ですべて陽性だったのであまり参考にならないかもしれませんが、グレードはすごくよくて先生も「この受精卵で着床しないほうが少ないよ」っていうほどでした。

それと私も強度の便秘症で、妊娠、授乳中は産婦人科から処方されたミルマグ錠を飲んでいましたが、それ以外は(治療中も)市販の漢方便秘薬を飲んでいました。医師も問題ないって言ってましたよ。

次回はうまくいくといいですね。

2010.11.22 07:19 21

とくめい(42歳)

凍結桑実胚移植→×
胚盤胞移植→妊娠、出産

仕事の都合がどうしてもつかずに胚盤胞まで育つのを
待たずに桑実胚を移植した1回目は撃沈。
8分割で凍結している胚を胚盤胞まで育て、それを移植
で成功。

採卵1回、移植は2回、うち胚盤胞移植は1回です。
卵と体のタイミングがあるんでしょうね。
諦めずに頑張れば道は開けます、きっと!
主さんの赤ちゃんもきっとお空から見ててお腹に宿る
タイミングを見計らっているはずですよ。

2010.11.22 21:57 23

みみんた(33歳)

新鮮胚移植(8分割)1回→陰性
凍結胚盤胞移植   1回→陽性

2回目の移植で妊娠しました。
どちらもグレードは良かったです。

2010.11.22 21:59 22

ドリー(40歳)

凍結胚盤胞移植(アシストハッチング)一回目で
妊娠しましたが、流産しました。

年明けまた凍結胚お迎え予定です。

2010.11.23 19:47 24

らんらん(32歳)

お疲れ様です><
私は3回挑戦し全て着床すらせず撃沈しました。

新鮮3日目胚1回、
凍結桑実胚1回、
凍結桑実胚をアシステッドハッチングして1回です。

IVFは妊娠率大体30-35%だからKLC系列では成功報酬が3回なんですよね。
たいていの人が妊娠に至る3回をしてもかすりすらしない私って・・・と奈落のそこに突き落とされましたが、ほんとひたすら移植続けていくしか道がなさそうなので覚悟してます><

2010.11.23 22:05 23

てぃ(33歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。

やはり、胚盤胞まで行っても、「胚盤胞移植3回しました」は
目にしましたが、4回以上行っている方はおりませんでしたよね。

そこまで行う方はおられないのでしょうか?
そこも知りたくなりました。

また、改めてスレたてさせて頂きます。

たくさんのお返事ありがとうございました。

2010.11.24 12:07 24

うさぎ(40歳)

すみません。
ヤマさん、5回でしたね。

ほんと、何回行えばよいのか?

あとは、移植方法ですか~。
SEET法とか?!
私の病院で行っているのか?
今度また聞いてみます。

新鮮胚のSEET法で、どうなのか聞いてみます。

2010.11.24 21:15 23

うさぎ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top