HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胚盤胞移植の双子の確率

胚盤胞移植の双子の確率

2008.8.19 14:45    0 2

質問者: まちこさん(29歳)

胚盤胞を2個移植して陽性をもらうことができました。
胚盤胞だと1個でも1卵生になる可能性があるらしいですが、
2個戻したの場合の双子の可能性はどの位なのでしょうか?
実際にネットなどで話してた方では、2個戻しても1人と言う人がだんとつに多く、双子だったのは1人だけでした。

胚盤胞移植された皆さんは1人でしたか?
双子でしたか?

もうすぐ胎嚢確認なのでまずは確認できる事が一番なのですが、双子だったら良いなと思ってドキドキしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まちこさん妊娠おめでとうございます!

私は体外で移植に6回も失敗していたので胚盤胞2個戻しても双子にはならないだろうと思っていましたがその1回は両方着床して双子になりました!
する時はするのかなと思いましたが、私の場合卵の質はどの病院でも太鼓判を押されていたので着床のタイミングが合わなかったのが失敗の原因だったようです。
最後の1回だけ1日ずらしての移植で成功したのでこういったケースは何個戻しても妊娠したのかな?と思いました。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2008.8.19 17:13 94

ルル(秘密)


ルルさん6回失敗しても双子ってすごいですね。
私はまだ胎のう等確認できてません。
双子だったら良いなと希望を持ちつつまずは無事に妊娠継続してる事を願って待ちたいと思います

2008.8.23 23:20 95

まちこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top