HOME > 質問広場 > くらし > ダンナ様との結婚の決め手...

ダンナ様との結婚の決め手になったところ。(駄)

2008.8.20 19:02    0 12

質問者: デイルさん(30歳)

皆さんの、ダンナ様との結婚の決め手になったところは、何ですか?
また、決め手になった出来事ってありましたか?

私は、学生時代から、付き合った人は、ほとんど自分から嫌になって別れてきました。
そして、もって1年。何ヶ月か付き合ったらすぐ嫌になってしまい、そうすると顔を見るのもイヤになり、さっさと別れてました。

何がイヤになるのかというと、まず、自分にはまられること。
何でもかんでも私のしたいと思うようなことを先回りしてやってくれたり、彼氏の、自分がなくなっていくようになると、もう嫌です。
それから、束縛されること。
ちょっと連絡とれないときに、何してたの?どこいってたの?って言われることも嫌。
かっこつけるのも嫌だし、知ったかぶりもイヤ。

今のダンナは、一切そういうところがありません。
主婦になってしまいましたが、「今日飲み会いってくる」っていうと、帰りが何時になろうと一切メールもしてきません。
朝方帰っても、「お帰り〜お疲れさん」って言われると、信用してくれるんだな。と思って、ちゃんと家の事もやろう。っていう気持ちになります。

ダンナの会社の人達との飲み会に行っても、他の男の人たちとしゃべりまくっていても、やきもちみたいにいっさいしてきません。
私には、それがなにより決め手になっていて、今まですぐイヤになっていた彼氏達とはちがって、長く結婚生活をおくれています。
縛られないほうが、かえってちゃんとしようと思うんだなってわかりました。
皆様は、そういうのありますか?
ダンナ様の、ここがすごくよくて、結婚したっていうのがあれば、教えてくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


■人生において大事だと思う事が同じだった■

ってのが1番大きい理由かなぁ〜。あとは上と似たような事だけど、
●価値観が似てる事。
それと、気持ち悪いくらいに
●いろんな場面でしょっちゅうシンクロするくらい気が合う事。

以上が主な決め手です★

2008.8.20 19:52 11

mako(25歳)


結婚の決め手は正直言って条件にぴったりだったからです。結婚するならこの職業の人と決めていたので、まずは彼の職を聞いてかなり興味をひいたのは事実。学歴・職業(収入)・容姿・年齢・性格どれを取っても申し分なし。


決め手になった出来事も何も、会ったその日に主人が私に一目惚れしてくれて、すぐに結婚を申し込んでくれたのでそれに乗った感じです。結婚してますます主人が好きになりました。私の主人も束縛なんてしませんよ。そういう男とは元々付きあった事もないです。主人とは一度も喧嘩したことないし最高に幸福です。

2008.8.20 20:28 13

合歓の木(29歳)


経済力。


夢がないレスですいません。(笑)

2008.8.20 21:33 12

ゴールド(32歳)


いきおいとタイミングって文字どおりです。
恋におちたまま結婚にいたりました。
結婚したいなぁとおもっていたときにつきあって3ヶ月でプロポーズをうけました。
相手のことをよくしらないままでした。

きっとあのいきおいとタイミングがなければ絶対に結婚していなかっただろうと思います。
あばたがえくぼにみえたからできた結婚
いまはどうみてもあばたです。


でも間違いだったとは思いません。
もっといい相手がいたかもしれないけど、
それなりに幸せです。
それでいいんです。


スレ主さんもきっとそんなときがやってくるかもしれませんよ。

2008.8.20 23:35 12

まんま(32歳)


5年付きあって、結婚して10年です。
若いころは、彼の好みに合わせようとして、くたびれてしまうことが多かったです。
だから、地で付き合っても私を受け入れてくれる人だったからかなぁ。
一緒にいて、楽なほうがいいと思ってたので、結婚を決めました。

2008.8.21 09:28 12

めがね(39歳)


信用してくれている=余計な詮索はしない?
興味ないから何も聞かないとか??
ウチのダンナは後者かもw


結婚の決め手となったもの
●ベビーフェイス
●一途
●高学歴
●大手メーカー勤務


結婚の決め手になった出来事
●ゲジゲジ→ハマへ転勤

2008.8.21 10:08 10

ビーバーエアコン(35歳)


きっかけは夫の転勤ですが、
結婚をするならと考えたのは
1)電車内で年寄りや子供などに親切だったこと。
2)2泊三日で旅行したとき一度も「嫌」な思いをしなかたこと
(友人でも「イラッ」としたりするけどそれがない)
3)私の社交性を束縛しなかったこと
(義理堅いというのかな?付き合いは大事という考えなので)
4)専業主婦をのぞまいこと

ですね。
特に1)は普通に当たり前のような行動だったので感動した記憶があります。

2008.8.21 10:30 10

いずぅ。(37歳)


私は昔、女癖の悪い人と付き合ってひどい目に合ったので、もう女にだらしない人はごめんだっ!!と思って付き合った人が、今度は仕事とお金にだらしのない人で・・・(泣)またまた色々と苦労をしたので、今度はどちらもきちんとしている人っ!!と思って出会ったのが、今の旦那です。
でもこれは最低条件であって、結婚を考えた時に一番の決め手となったのは、旦那の家族です。
家族の雰囲気がオープンで穏やかでとても居心地がよくって、ここの家族になっても苦労しないだろうと思い、結婚しました。
義理の母はいつもお嫁さんの味方についてくれて、自分の娘のように接してくれて、息子達(旦那と旦那の弟)には、あんた達が悪いんだよっ!!って説教してくれます(笑)

結婚して本当によかったと思います。
若いうちに色々経験しておくべきですね(笑)

2008.8.21 10:57 10

りんごほっぺ(27歳)


好きな顔だったから(笑
でも決め手は、頭脳明晰で、他に尊敬できる部分が非常に多かったからです。
尊敬できないと、どうしても無理なんですよ。
あとは決め手まではいきませんが、スレ主さんが仰るのと同じようなことで、自由を束縛したり拘束してくる人は論外でした。

2008.8.21 11:22 10

ゆみ(33歳)


結婚の決め手。まずはタイミング。あとは…
1、一緒にいて気楽だった。
2、歴代の彼氏の中で、一番私のことを好きでいてくれた(今はわかりませんがね(笑))
3、二男だった。


私の中では、夫が二男坊だったというのはかなり大きいです。とてもじゃないけど、長男の嫁は私には勤まりませんので…(苦笑)

2008.8.21 11:23 10

秘密の花園(10歳)


私は・・・
「私の事を一番大切に思ってくれてる」という事ですね。子供や動物を大切にする所も気に入ってますし男気も充分だし私がイライラしていても「オレに奴当たりしていいよ」と優しいです。(自分の為になりませんが・・・)休日も苦手な料理を覚えたり掃除を手伝ってくれたり。私が姑に嫌味言われても言い返すし。浮気すらしないし欲も無い。弱い者イジメなんて絶対許せない人です。
お互い低学歴で低収入ですが、仕事も一筋に頑張ってるし尊敬出来る旦那です。

2008.8.21 12:44 11

チビマロ(34歳)


はじめまして。


私は主人と結婚を決めたのは年数かな???
主人の両親にそろそろ結婚したらどうなの‥的なアドバイスを受けて結婚にふみきりました。
付き合い歴が8年と長かったので‥
何かきっかけが必要だっのかな‥と思います。


なのでプロポーズらしいものもなかったので(笑)
それがすごく残念です。

2008.8.21 21:58 9

キティ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top