HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ビョルンの次はなにがお勧...

ビョルンの次はなにがお勧めですか?

2008.8.24 01:22    0 5

質問者: 葉月さん(秘密)

間もなく9ヶ月の子がおります。
ベビービョルンの抱っこ紐にはこれでもかというくらいお世話になってますが、そろそろサイズアウトしそうです。
装置も肩も楽で本当にお気に入りではありますが、二代目抱っこ紐を探さねばなりません。
ビョルンを使われていた方、サイズアウト後はどの抱っこ紐になさいましたか?
教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ERGOのベビーキャリアをお薦めします。
少々お高いですが、これを使うと他のメーカーのものは使えません。

2008.8.24 09:00 22

ran(37歳)


うちもベビービョルン使ってました。
大きめ赤ちゃんだったのですぐにサイズアウトしました。
その後はダコビーの抱っこ紐が重宝しました。
片側の肩に紐をかけて、腰ベルトを装着して赤ちゃんを抱っこしたままスッと中に入れるだけの簡単紐です。
愚図りだした時など、何処でもすぐに取り出してその場でササッと抱っこできちゃうので、とても助かりました。たたむと小さくなるので携帯するのも便利でした。
息子が2歳くらいまでは活躍しましたよ。

2008.8.24 10:20 16

びーぐる(32歳)


ちょっと高いけど、エルゴがいいです。
すごく楽です。

2008.8.24 12:00 17

なお(秘密)


懐かしいなーそんなころ!
前向き抱っこがうれしくて足をばたばたさせていたわが子を思い出します

私はおんぶ党で、たいてい古来のばってん式の子守帯を愛用してますが、
ちょっと抱きたい時は(なんと説明したらよいかわからないので使っていたものの商品名を書きます。)
ダッコビーというものを愛用してましたよ
1歳くらいのなると歩きますが、大きくなっても
持ち運びがコンパクトなのでいざというときのためにいつもバックに入れておくと楽です。
2歳半ですが、まだまだ活躍してくれそうですので
おすすめしま〜す 

2008.8.24 18:07 18

famiちゃん(33歳)


エルゴおすすめです。値段は多少しますけど、値段分の価値があると思います。腰と肩で支えるので、前抱っことおんぶが凄く楽です。
横抱きも出来ます。

私はビョルンを試着しましたがダメで新生児はスリングを使用してました。おんぶをして家事もしたいと思いエルゴを買いました。ベビーカー嫌いなので外出はほとんど前抱っこです。

知り合いはビョルンからエルゴにしましたが、値段で悩んでましたが11ヶ月の時に買って、ホントに買って良かったと言ってました。

2008.8.25 12:07 25

さかな(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top