HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京日立病院で不妊治療された方

東京日立病院で不妊治療された方

2008.8.25 11:35    1 1

質問者: mikiさん(31歳)

東京日立病院で不妊治療を考えています。
不妊患者も多く、人気のある先生は待ち時間が長いようですが費用も安いと聞きました。
実際に通った事がある方いらしたら先生の印象等何でもいいので教えてください。
お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

約1年日立病院で不妊治療をしていました。
休日に排卵しそうでも、担当の先生がお休みの日でも時間は指定されますが(大体は朝一番)予約を入れて診察してくれます。人気がある先生はかなり待ちます。
さくらライフセイブアソシエイツ(検索するとHPに載ってます)の自信を持ってご紹介できるドクターの2人のうちの1人でした。
値段は本当に安いです。エコー検査は去年までは不妊治療患者からは一切取らなかったので、1回の診察は300円位でした。今は1周期2回まではエコー料金は取られますが(でも他より安いです)3回目からは無料です。排卵検査薬も1周期1回分しかとられなかったですし、フーナー検査も「良くないからもう1度」と言われた時は取られませんでした。
先生もとても親身になってくれますし、薬を使う場合も3周期に1回は薬は使わないですし慎重に治療を進めてくれます。不妊治療専門ではないので、ホルモン剤を使うので子宮筋腫、癌の検査なども定期的に診てくれます。
看護師さんは今まで通った病院の中でNO1だと思います。
妊婦さんはいますが、総合病院の割りに少ないです。とにかく全ての人が親切な病院です。待ち時間に妊婦さんが出血があり急遽他の病院に救急車で移送される時も、外来担当でない先生が来て一緒に救急車に乗ってました。見た目、妊婦さんは普通に歩いて家族とも笑いながら話してたので、元気そうだったのですが。
私は待ち時間は長くても親切な医師と看護婦さんのお蔭で治療を頑張れました。
ただ、人工授精までで体外受精は実施していない為、そこまで進んだ場合は転院が必要になります。

2008.8.27 09:31 39

エンゼル(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page