HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不妊治療病院の見つけ方(東京)

不妊治療病院の見つけ方(東京)

2016.3.18 16:19    0 4

質問者: マスカットさん(36歳)

こんにちは。初めて投稿させていただきます。治療経験または治療中の方々にアドバイスをいただきたいです。

現在36歳になり昨年秋から本格的に開始するも、生理不順の為排卵日が全く特定出来ず、年末よりごの橋クリニックへ通い始めました。
先生はサバサバしていて質問した事には答えてれ良い印象です。ただ忙しそうなので質問も1・2回くらいしか出来ません。
また不順の旨伝え、基礎体温を見せようとしましたが「生理不順の人は基礎体温とにらっめこしてても意味ないよ~」と言われました。
クラミジア・血液検査をおこない、エコーでも問題ないと言われました。
1月にはクラミッドを処方+HCG注射を初めておこないましたがリセット。2月はタイミング時に主人の出張が重なりそうでしたのでクリニックには行かず。。ところが30日を経過しても体温が低く、受診したところ「今月は無排卵だから、次回生理きたら来てね。またクロミッドを試して、子宮卵管造影もしましょう」と言われました。
しかし38日経過したところで高体温に入りました・・・。これは受診後に排卵がおこったのでしょうか??

仕事をしていても考え過ぎてしまい、先ずは不順を直そうと思い、近くの漢方内科を受診しました。こちらの漢方の先生には出来るだけ漢方と不妊治療を併用するようにと言われました。

長くなりましたが、、、自分のプランでは37歳までタイミング~人工授精。
38歳まで授からなければ体外受精と考えています。
このようなプランで考えている場合、「ごの橋」に通い続けるべきでしょうか?
その他「木場公園クリニック」か「はらメディカルクリニック」を考えています。
理想としては、自分の年齢と体調に合わせじっくりとカウンセリングをおこなっていただけるところが良いです。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

◯らメディカル通ってました。
ごのはしという病院の事はわからないので◯らの事だけ。
先生はサバサバ系、人によっては恐いと感じるかもしれません。質問もできない人はできないです。私は食らいつくタイプなので色々聞きましたが、たまにキレた感じで面倒くさそうにされた事もあります。
じっくり体の事を考えて、、、というのは無いかもしれません。
混んでますし先生は忙しいです。

採卵は一応麻酔するんですが、先生が麻酔がきちんとかかってない段階で針を刺してしまうので、2回くらい始めのひと刺し目でいたーいと言ったことがあります。
夫によると採精室にDVDが無く本だけらしいです。毎回夫が苦労していました。
カウンセラーさんがいるのですが、有名な方みたいなんですけどすごくイマイチでした。
私は3回採卵、1度妊娠、そして流産しました。
採卵の成績は非常に悪かったです。ほとんど胚盤胞に育たなかったです。誘発が合わなかったと思います。
他のクリニックに転院して2回目の採卵で妊娠出産しました。
あまり良い情報ではないですね。すみません。私にはこんな感じでした。

良い点は培養士さんはとても良い方ばかりで、毎回培養の後に卵の事を色々な知識を教えていただきました。あと病院がとても綺麗です。
受付さんも親切で丁寧です。

2016.3.18 22:16 1

匿名で(秘密)

○の橋、は○レディースと聞いて、思わず出てきました。
たぶん、生活圏が同じと思いますが、○の橋から、は○レディースに転院して、妊娠出産しました。

○の橋は、苦い思い出しかないです。
おっしゃるとおり、じっくり話す時間もなく、積極的な治療もなく。
さらに、精液検査の結果が、
量、濃度、運動率
のみだったのですが、これが大変な回り道になりました。
あまりに結果が出ないので、は○レディースに転院したところ、
(タイミングを6回以上、人工受精を6回、一年以上通いました)
いきなり主人の重度の精子奇形症が発覚し、顕微でないと妊娠できないことが発覚しました。
結果、一度の採卵、移植で妊娠、出産にいたりました。
上の方がおっしゃるような、採卵時の痛みはなく、いつの間に??ってくらい、素早く採卵してもらえました。
ただ、じっくり先生と相談したいなら、は○レディースは向いてないと思います。
○の橋よりも、さらに話をする時間はないです。
かわりに、別の方とゆっくりカウンセリングする時間はとれるので、それでもいいならいいかもしれません。
初診予約はかなり待つので、迷ってるなら予約だけしておいたほうが良いかも。

とりあえず、○の橋から転院することは考えたほうが良いと思います。
技術の違いに愕然としたので。

2016.3.19 10:16 0

ポンカン(36歳)

匿名様、ポンカン様

ご貴重なアドバイスありがとうございました。◯の橋は技術面ではやはりイマイチ?なのですね。
先生は親戚ですが、やはり技術が高い病院に見ていただきたいです。
◯はらもあまり相談時間はもうけていただけなさそうですが、他にカウンセリングして頂ける機会があるのであれば、◯の橋より良いかもしれません。
初予約まで数ヶ月待ちそうなので、アドバイス通り今から予約をしようと思います。
その間は漢方で何とか生理不順が縮まってくれるといいのですが。。
年齢的にも焦りがありますが、GWもありますし、旅行などしてリラックスし、妊娠しやすい体作りに励みたいと思います。

2016.3.19 11:41 0

マスカット(36歳)

HPがとても充実していて信頼出来そうと思いは○メディカル妊娠通っていました。 結局転院しました。理由は
①先生はその日によって気分のムラがひどく説明もほとんどありませんー旦那さんと一緒の時はよく喋るような気がしました。
②先生1人なのに言うことが変わる
③高い数値なのに採卵数が少ないー先生に聞いたら採卵は僕ではない(◯藤先生)どうしてだろうね❓次回はちゃんと採るからって言われました。空だった等ではあれば納得したのですが
高い費用を払っているのに。。。。
④色々な誘発方法が選べるー何度も同じ採卵法でうまくいかず他の方法がないか相談したところ、面倒くさそうな対応
転院してすぐに妊娠初期今後期に入りました。皆さんにはHPに騙され無駄な時間を費やさないでないで欲しいです。

2016.5.5 09:07 0

はらから転院しました(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top