HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体機能不全で妊娠した方。

黄体機能不全で妊娠した方。

2003.11.19 17:07    0 3

質問者: 琥珀さん(秘密)

私は結婚2年ちょっとの主婦です。
私の不妊の原因は黄体機能不全です。
黄体機能不全は不妊症の中でも軽い方で、妊娠しやすいと聞いた事があります。
ですが・・・妊娠しません。
2年間に2度の妊娠しましたが、超初期流産。
初期すぎて、自分でもあっけにとられたぐらいです。
妊娠したという実感はありません。

周りでは2人目、3人目と妊娠していく中、自分だけがダメな人間なように思えて、ウツになりそうな毎日です。
どなたか私と同じ黄体機能不全で妊娠したと言う方いませんか?
私を元気づけてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは〜はじめまして

黄体機能不全は、不妊症の内に入らないくらい軽いものです。確かに。
黄体ホルモンの補充でほとんどが解消できます。
私も黄体ホルモンの補充やりました。

どちらかと言うと、黄体機能不全の方よりも、連続で流産したことの方が
重要ではないでしょうか?
もしかして不育症(簡単に言えば、妊娠しても赤ちゃんがお腹の中で育つ
ことが出来ない症状)の可能性もあります。
そちらの検査をしてみることをおすすめします。

2003.11.26 01:34 5

IVF経験者(36歳)

元気づけます!

私も黄体機能不全で、排卵後HCG打ってました。

しかも、流産も経験しています。

そして今、妊娠しています。4ヶ月目に入りました。

流産後は、タイミング指導だけで、HCGは打ってませんでしたが、

相変わらず、高温期はストーンって下がったりしました。

でも、妊娠しました。

私も子作り開始2年間、全然ダメでしたよ。
結婚して4年目です。(結婚して2年後から子作りしました)

でも、ちょっとビックリなのが、2回(流産した時と、今回と)
妊娠した時、「今月はムリだろうなぁ」とか
「卵(排卵)が遅れてるよ」と先生に言われて、期待してなかったり
とか、心から、今月はムリ、来月からへ気持ちを切り替えよう!

そうおもった時ばかりの妊娠です。

ですので、私は、自分でストレスが一番原因だったような
気がしています。

私の妊娠菌が届くといいのですが・・・。参考になりますでしょうか?

2003.11.26 10:56 10

はっぴん(秘密)

元気つけてくれてありがとうございます。

>IVF経験者さん。
不育症の検査は私も受けたいと思っています。
ただ、私の通っている病院では不育症の検査をしていないようで・・・
今、転院を考えています。

>はっぴんさん。
はっぴんさんも私と同じ様な経験をしてるんですね。
そういう方が妊娠したとなれば・・・希望が湧きます。
ストレスか・・・
それはいつも自分でも心がけています。
ただ同居だったりと、色々とストレスはたまるんですよね。
これからはなるべく考えないように不妊治療を受けていこうかな。

お二人とも本当にありがとうございました。

2003.11.28 18:06 8

琥珀(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top