HOME > 質問広場 > くらし > 至急お願いします。相手の...

至急お願いします。相手の車に傷が。

2008.9.2 09:09    0 5

質問者: あやさん(26歳)

今朝旦那が自転車でご近所さんの車に傷を付けてしまいました。
すぐに謝り、修理費は後日請求ということになったのですが、菓子折りはいつのタイミングでもってったほうがいいのでしょう?
私が会社から帰ってきてから?
そんなに何度もあやまる必要はないですか?
修理費を渡すときに菓子折りを渡せばいいんでしょうか?
読みずらい文章で申し訳ないのですが、回答おまちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


誠意を感じるのは
今日、帰宅後に菓子折りを持って再度謝りに行くことですね。

修理費を持って行くときでは、今日ほどの誠意を感じないでしょう。


ご近所さんですから、しつこいほどでも構わないと思いますよ。

2008.9.2 13:09 17

クロ(秘密)


私は反対に車に傷をつけられたほうです。お子さんが投げた石が当たって新車に傷がつきました。
翌日すぐに、ご両親が菓子折りを持って謝罪に来ました。その後請求書を渡して、相手が支払ってくれました。それで終わりです。ご近所の方でもないので一生会う事もなく。


私は修理費さえだしてもらえれば別に問題なかったので腹もたちませんでした。男性のようには車に思い入れもないし。でも、スレ主さんの場合、お相手の方はどんな方ですか?友人も同様に車を傷つけた事がありましたが、菓子折りを1回しか持ってこない。どういうつもりだと苦情が来て、慌てて修理後にまた謝罪に行ったそうです(菓子折り持って)。

2008.9.2 13:31 16

車子(秘密)


私もすぐがいいと思います。すぐきてもらったほうが誠意を感じると思います。

2008.9.2 14:52 16

mimi(34歳)


クロさんありがとうございます。
そのことを考えてなかなか仕事が手に付かずこまっていたところのお返事だったので助かりました。
ありがとえございました。

2008.9.2 15:12 14

あや(26歳)


私は、車に傷をつけられたほうです。この前の日曜日のことで、ご近所さんの車が駐車中のウチの車に当たって傷がつきましたが、いまだに何も言ってこられません。当たった時、まわりの道路上に誰もいなかったから、かもしれませんが、実はウチのベランダから家族が偶然、その時の様子を見ていたのですが…。数軒先にお住まいの方で、そこの車にははっきりとウチの車の塗料がついたまま、なんですけどね。


主人は、重大な事故でもないし、傷がついただけだし、と言ってますけど、一言でもいいから謝りに来てもらえたら…とは思いました。時間が経てば経つほど、謝りに行きにくいと思いますし、謝る時に菓子折が必要…などとは思いません。でも、菓子折を持っていけば、丁寧だなぁ…という気持ちが先方に伝わると思いますよ。持って行くなら、今朝のできごとですし、今晩、お渡しになってはどうでしょうか。

2008.9.2 16:24 17

花ビ−ズ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top