HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してるかな・・・

妊娠してるかな・・・

2008.9.4 22:31    0 5

質問者: かろりさん(24歳)

こんにちは。クロミッドでのタイミング法で、治療をしています。

今日で、高温期7日目なのですが、下腹部に違和感があります。ちくちくする様な、グルグルするようなそんな感じです。なんだかだるいなあと、思ったので、熱を測ってみたのですが、37.3度で微熱です。
高温期7日目なので、妊娠していれば着床直後だと思われます。みなさんの着床時期の様子など教えて頂けませんか??期待しすぎると、ショックも大きいから期待しすぎないようにとは、思っていますが、やっぱりすごく期待してしまいます。

妊娠の可能性ありますでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。

私も4日が高温期7日目で同じ気持ちなので、
思わず返信しています!
かろりさんのお答えにはなりませんが、ごめんなさいね。

私も2日ほど前から下腹部に違和感があり、
熱っぽく、体がだるいです。
期待が膨らみつつも、
まだ高温期7日目なのだからと気持ちを抑えています。
期待していた周期のリセットは本当にショックですもんね。

心も体もゆったり過ごしましょうね!
お互いに良い結果になるといいですね☆

2008.9.5 00:17 21

momo(33歳)


期待しすぎるとショックをうけるけど、やっぱり期待してしまうお気持ち、わかります!
まったく同感です。
 
私は今日で生理予定日から7日経過しました。
いつも1日2日のブレはあっても7日もブレることはなかったので、もしかして!?と思う気持ちはあるのですが、がっかりするのが怖くてチェックワンできません。
 
なんだか答えになってませんね。ごめんなさい。
かろりさんに赤ちゃんが出来ていますように‥!

2008.9.5 09:41 22

緑チャ(29歳)


momoさん☆

高温期7日目!!同じですね(^^)
気にしないようにと思いつつ、いつもその事ばかり考えています。お腹の違和感は相変わらず…体温も37度を超えてます。あと一週間ドキドキと不安でいっぱいですね…。私は、毎週期フライングしてしまうので、1週間我慢できるか不安です(笑)
momoさんにも赤ちゃんが来てくれていますように(^^)また近況報告します☆

2008.9.5 12:34 19

かろり(24歳)


こんにちは。明日で妊娠4か月目に入ります。私は7月中旬、高温期15日目に妊娠検査薬(チェックワンファスト)で陽性がでました。去年の10月に結婚して、無月経無排卵だったので、薬で生理を起こしたりしていたのですが、実はこの妊娠した周期が結婚してから初めての排卵だったんです!!

普通の婦人科に通っていたのですが、治療がいまいちで生理はおきても排卵がおきていないというのが続き、不妊治療クリニックに転院しました。そして初めての治療で、結婚初の排卵があり、妊娠しました。

妊娠時の症状ですが・・・
・高温期7日目あたりに、電車に乗っていた時に生理が膣からでてくるときのような痛み(チクっというかんじ)が数秒間あった。

・高温期に入ってから寝ているとき、寝汗がひどく暑くてしかたなかった。夏だから暑いのかなと思ったのですが、暑がりの主人は「そんなに暑くないよ」と言っていました。

・熱は37度前後だった。

・通常便秘になりやすい体質なのに、下痢になった。

こんな感じでした。でも、「期待しちゃいけない」と自分に言い聞かせて高温期12日目には生理用品を購入しました。

かろりさんも妊娠してるといいですね。

2008.9.5 13:12 20

わかめ(30歳)


こんにちは。
私は体外受精で妊娠した者です。
体外受精なので採卵日も胚移植日も分かっているのでいつ着床するかも検討がついていました。
採卵は生理14日目で、17日目に胚移植をしました。体外受精の場合、分割した受精卵を移植するのでだいたいその2〜3日後に着床します(通常の場合は排卵から7日後頃着床します)。
よって私の着床は生理20日前後になるわけですが、私は20から21日にかけて時々子宮がキューっと痛みました。これが着床痛だったんじゃないかとおもいます。それから2日は痛みはありませんでしたが、生理24日目から妊娠発覚まで下腹部痛が続いていました。生理の前兆の痛みにも似ていたし、また生理がきちゃうんだ・・と半分諦めていたところ妊娠判定陽性でした。
妊娠前も生理前も症状が似ているので、やはり生理予定日過ぎないと妊娠がどうかはわからないと思います。

2008.9.5 14:48 17

なな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top