HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いくたウィメンズクリニッ...

いくたウィメンズクリニックについて情報をお持ち方、お教えください

2008.9.5 23:55    0 3

質問者: うちわさん(33歳)

はじめまして。
愛知県内の病院で、名古屋市栄の「いくたウィメンズクリニック」が気になっています。情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら何でも結構ですので貴重なお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うきわさん、こんにちは。

さっそくですが、私が友人から聞き知っていることを書きます。

先生は男性がお一人でされていて、話しにくい印象ですが、実際話してみると穏やかで話しやすい方だそうです。

婦人科ですが、不妊治療に力をいれていて、こちらの意見をできるだけ取り入れるてくれるとか。
値段もネットに掲載されているそうなので是非ご覧になってみてください。
病院もきれいだと言っていました。

あまりたいした情報ではありませんが、少しでもご参考になればと思い書き込ませていただきました。

2008.9.8 15:04 16

ぼる(28歳)



こんにちわ。
私は以前主人の仕事の関係で名古屋に5年程
住んでいました。今は東京に住んでいます。

私は子宮内膜症で、一度手術も経験してますが、
なかなか子供が授からず、いくた先生の所に
通っていました。

クリニックは確か2002年くらいに出来た
ばかりで、新しくとても清潔感があり綺麗です。
先生もとてもおっとりした口調のやさしい先生で、
とても丁寧に診察や説明もしてくれます。
看護婦さんは私が通っている数年の間に何回か
変わってしまってますが、どの看護婦さんも
みなさんとても感じが良い方ばかりでしたよ。

平日の昼間はそんなに混んでませんが、夕方、
あと土曜日なんかは凄い混んでいて、待合い室が
大きくないので、座れないことも・・・。
でも、受付の方に携帯の番号を教えておくと、
外で時間を潰していても、順番が近づくと
連絡してくれました。

ちなみに私はIVF2回目で妊娠する事が出来ました。

場所も栄の中心で通いやすいと思います。

2008.9.8 16:32 25

さる子(35歳)


今年の4月から通っています。先生は話し方が穏やかですが、内診の時には若干聞き取りにくいときもあります。
ただ質問にはきちんと教えて下さるのでわからないことはどんどん聞いた方がいいと思います。

平日の昼しか通院したことがないですが、長時間待つことはさほどないように思います。
受付の方も待合室の雰囲気もいいと思います。

あとどうしても先生に相談したい時はと、携帯番号のカードが先生の机の上においてありました。
ご参考まで。

2008.9.16 12:15 18

たか(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top