HOME > 質問広場 > 女性の健康 > つむじが痛い

つむじが痛い

2008.9.6 17:13    2 0

質問者: KOAさん(42歳)

皆さんこんにちは!
ちょっと、気になることがあり、皆さんの意見を聞きたく投稿しました。

時々、頭のてっぺん(つむじの部分と言うか・・・髪の毛の分け目の部分です)が、ズキズキ痛む事があるんです。
激痛ではなくて、鈍痛と言うか、なんか引っ張られるみたいな感じなんです。
思い当たる事と言えば、最近、急に白髪が増えてきて、抜いてはいけないのをわかりつつも、10本位抜いてしまう事かな・・・
髪質は、ねこっ毛でコシがなく、どちらかと言うと、ハゲになるタイプ。(ウチの父がハゲですから)
髪型は、ロングで、パーマをかけています。
先週、美容院で、白髪染めを相談した所「まだ必要ないよ」と言われたので、ついつい、抜いてしまうのですが・・・
ズキズキするのは、ハゲの前兆とも聞いたのですが、本当ですか?
又、何か、病気と言うことも考えられますかね?
色々と調べてみましたが、頭痛とは、違う感じです。(ちなみに、偏頭痛持ちですが、痛い場所が明らかに違います)
後、思い当たるのは、仕事上、髪の毛を、いつも後ろで1本でしばっているので、その影響も何かありますかね・・・・?

皆さんのご意見、お待ちしております!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page