HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長時間のお出かけ泊まりは...

長時間のお出かけ泊まりは生後何ヶ月頃?

2003.11.20 13:26    0 3

質問者: アイビーさん(秘密)

お正月など毎年、互いの実家を行き来していましたが、先月10月に出産しその頃はまだあかちゃんも首が座るかどうかですので出来れば遠慮したいと思ってます。

でも初孫という事もあり旦那の実家は連れてくるものと思っている様です。
真冬で寒い時期ですし車での移動(高速など使用して2〜3時間前後)や環境の違いなど赤ちゃんには負担が大きいと思うのですが心配しすぎでしょうか?

私としてはもう少し落ち着いて気候も暖かくなり始めた頃にと思ってます。
皆さんはいつ頃からお泊りや長時間のドライブをされたのでしょうか?
是非教えていただければと思います。宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは7ヶ月の双子の赤ちゃんがいます。
この子達の初のお泊りは私の実家(新幹線+αで約5時間)で、
3ヶ月の頃でした。
首がすわり始めたもののまだグラグラでちょっと大変でした。
季節がよかったのとやむをえない用事での里帰りだったので出かけましたが、
なんでもなかったら行かなかった時期でした。
やっぱり、せめて首がすわってからの方がラクだと思います。

で、このお正月は私のも主人の実家(車で1時間半)にも連れて行きません。
真冬の外出は風邪やインフルエンザ等、リスクが高いと思うからです。
また冬場の環境の変化は体調をくずしやすくするような気がしますし。
個人の判断で行動することですが、母親であるあなたがイヤだと思うなら、
なんとか取りやめる方向でもう一度相談した方がいいんじゃないでしょうか。

2003.11.26 00:50 7

sayaka(31歳)

首が座ってようが座ってまいが、そんなに心配はいりません。
このスレを読んでると、旦那様のご実家に行きたくない口実を考えているように思えます。
この手のスレはよくあるので、いつもそう思います。
もし首が座っても、成長と共に次から次に大変なことがでてきます。
そんなことを言ってると、いつまでたってもどこにも行けませんよ。
でもきっとどんなに大変でも、自分の実家には帰るんでしょうね!

2003.11.28 15:20 8

????(29歳)

お返事ありがとうございました。

今回の年末年始の帰省は子供の事を第一に考え自宅で正月を迎える事にしました。旦那の両親もとても孫に会える事を楽しみにしているのでこちらに泊まりに来ていただく事にしました!

子供に関しては、きっとこれからも次から次に心配な事が起きるんでしょうね。それが母親になったという事なのでしょうか。

2003.12.1 18:44 8

アイビー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page