HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 関西での体外受精

関西での体外受精

2008.9.8 19:35    0 5

質問者: ネジコさん(37歳)

今月から東京から神戸に引越ました。
これまで、KLCと夢クリでIVFをしていたのですが、関西では、どこが良いのでしょうか。
関西で、IVFをしている方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ネジコさん、こんばんは♪
おもしろいペンネームですね!(*^_^*)

私は西宮市(甲東園)にある「徐クリニック」に
通っています。
以前通っていた病院では、体外はうまくいかなかったのですが、こちらに転院して初の体外で妊娠反応がでました。(残念ながら科学流産しましたが…)

不妊治療の指導医で、腕はいいみたいですヨ。
病院も最近新しくなったので、とてもキレイです。
先生は淡々とした感じの方ですが、
別に冷たいわけじゃないです。
(流産したときは一生懸命なぐさめてくれました)

向き不向きがあると思うので、一概には言えませんが
よかったら参考にしてみてください。
ホームページもありま〜す。

2008.9.8 23:05 21

ムーミン(36歳)


ネジコさん、はじめまして。
私も夢クリで治療をしていたのですが、
転勤のため兵庫に引っ越しました。
私の場合夢クリに凍結卵があったので、
大阪にある系列の藤野婦人科クリニックに転院しました。
カルテも凍結卵もすぐに送ってもらい、今度移植予定です。

ネジコさんは神戸にお住まいとの事。
夢クリ最後の診察の時に聞いたのですが、
今度神戸三宮に夢クリニックができるそうです。
いつ開院するかは詳しくわかりませんが、
年内には開院すると思うと言われました。

お互い新しい環境でいい結果が出るといいですね。

2008.9.9 12:42 52

とくめい(29歳)


神戸からは遠いかもですが、永遠幸系列の藤野婦人科クリニックが大阪府吹田市にありますよ!

2008.9.9 13:26 19

ちも(31歳)


みなさん、ご親切にありがとうございます。

KLCの系列が三宮にできるのですか!!
初耳です。とっても嬉しいです。

実は、先週末に、IVFなんばに行ってみたのですが、治療方法がKLCとか夢クリと全然違っていて、夫とどうしようか、と悩んでいたところです。

他の病院を教えてくださった方々もありがとうございました。参考にさせていただきます。

2008.9.9 18:54 57

ネジコ(37歳)


一応ご参考までに。。。
行かれたりご存知かもしれませんが。。。
三宮に英ウィメンズクリニックもありますよ。
私はそこに行っていました。
私も数年前東京から神戸へ引越して来ました。
慣れない土地で大変でしょうが頑張ってくださいね!

2008.9.10 21:02 20

さき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top