HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 恥ずかしいのですが・・。...

恥ずかしいのですが・・。教えてください。

2003.11.20 16:16    0 3

質問者: えりさん(秘密)

恥ずかしいのですが、同じ経験がある方がいたら教えてください。
わたしは今妊娠5ヶ月の初妊婦です。先月あたりからウンチをして、ウォシュレットできれいに洗い、ペーパーできれいに拭いてます。
が、次にトイレに行ったときにおしっこをして紙で拭くと、ウンチがつくのです・・。
気になり、お尻の穴が痛くなるほど拭いて、もうつかない!!ってまで何回も拭いてるのに、次におしっこでトイレに行くとウンチがうっすらですがつくのです。おしっこの時は前から拭くので、子宮って言うか、赤ちゃんにばい菌が入っていってしまうのではないかと不安です。
ウンチが出なかった日などは、そんな事ありません。
旦那に相談したら、「ウォシュレットの水が強くってお尻の穴に入ってたのが出てきたんじゃないの?洗ったあとに、フンッって力入れてみたら?」と言われました。でも、妊娠3ヶ月頃までそんな事は一度もなかったので、何でだろう??と思ってます。
肛門がゆるんでるんでしょうか・・・?先生に聞こうと思うんですが、何だか恥ずかしくって、同じ様な経験をされた方がいればどうしていたか?とか、ばい菌も入らずに無事に赤ちゃんが生まれたか教えていただきたいと思いました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠中はそうでした。周りの先輩ママに相談したら、お腹が大きくなると膀胱や腸が子宮に圧迫されるのでよくあることとのこと。
これから先、もっとお腹が大きくなれば尿漏れもおこるし、急に便意をもよおしても妊娠してなかったときみたいに体のほうが我慢がきかなくなるので漏らしてしまうこともあるそうです。そんなに気にすることではないと思いますよ。

2003.11.28 01:30 6

肝っ玉マミー(33歳)

私も妊娠中、そうでした!
出産後3ヶ月の現在はそのようなことはありません。
誰にも聞けずに忘れかけてました・・・。

私も原因が知りたいです!!!

2003.11.28 11:46 5

おしゃべりママ(30歳)

肝っ玉マミーさん・おしゃべりママさんお返事ありがとうございました。
やっぱり、ゆるんでいるんですね・・。おしりが汚くなるので嫌ですが、理由がわかって安心しました。なるべく綺麗にこまめに拭くように気をつけます。あまり油断してもいけないと思いますが、皆さんの赤ちゃんも元気に産まれた様なので、あまり気にせずに生活していきたいと思います。ありがとうございました。

2003.11.29 18:59 10

えり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top