HOME > 質問広場 > くらし > 結婚後の敬老の日のプレゼント

結婚後の敬老の日のプレゼント

2008.9.11 06:32    0 1

質問者: しょうこさん(30歳)

主人の祖母が遠方に住んでいるため、プレゼントは配達で送ろうと考えています。
去年は花を贈りましたが、手配した後、義妹から「プレゼントどうする?」という打診があり、もう手配したことを伝えると「一人だけ勝手に?」みたいなことを主人が言われたそうです。ちなみに今まで一緒に贈っていたことはありませんが。
主人には妹が3人いて、うち2人は独身で、上記の義妹は離婚しています。
今年はみんなで出し合ってプレゼントを贈ろうと、2番目の義妹から提案がありました。主人に話したら、じゃあそうしたら?と言うのでそうしようと思います。だけど、私的にはもうお互いいい年だし、主人は結婚して独立しいるのだから、それぞれの家庭からプレゼントを贈るなりなんなり決めればよいと思うのですが・・・
私には弟がいますが、仲は良くてもそう頻繁に会ったり電話したりしませんし、敬老の日のプレゼントも弟が自分たちの祖母にどうするのか特に気になりません。
結婚後も兄弟で出し合ってプレゼントを贈ったりする方はいらっしゃいますか?
私は義妹たちとも仲が良いし、考え方によってはプレゼントを相談できるし金額的にも良いものを選べるし、いいことが多いのですが、私がなにか引っかかってしまうのは、妹たちが自立していないのでは?と不安になってしまうからだと思います。お兄ちゃんである主人に依存しているところがあるというか・・・。
主人は妹たちにもあっさりしているし、やきもちを焼くこともないのですが、私の独占欲が強いのでしょうね。いつまで兄弟でつるむのだろうと考えてしまう時があります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自立と関係あります?
単純に人数が増えればそれだけ金額も上がるのでいい物が買えるし、皆で相談できて選ぶのも楽だからではないですか。

私は自分一人で贈れば2万くらいですが、3人だと6万になります。そうすると今まで高くて買えなかったバッグが買えるから絶対そのほうがいいけどな。

2008.9.11 18:16 27

孫(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page