HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 噛むクセを直したいのですが・・

噛むクセを直したいのですが・・

2008.9.12 00:05    0 2

質問者: らいあさん(32歳)

9ヶ月の子を育てています。
最近なのですが、歯がかゆいのか?遊んでいるのか?私(母親)のことを噛むようになりました・・
母乳で育てていて、乳首もときどき噛みますが、乳首を噛むのは授乳時間をあけることで避けられるのですが、遊んでいるとき、甘えたいときに私の腕や肩などを噛んでくるんです。
上下2本ずつ歯が生えているので、かなり痛いです(涙)
イライラしてるとゆうよりも、かなりにこにこ顔で、楽しんで噛んでいるので、どうしたらよいのか悩みます。愛情不足ではないとは思っているのですが・・
噛んだことを怒ってもわからなそうだし、怒ったこともあるのですが、へへへ〜っと笑うだけで終わってしまいました(汗)。「痛いよ〜」と泣いてみたりもしましたが、あまり変化なしです。
もしかしたら、本人なり愛情表現なのではないか?と思ったりもするのですが、噛まれるとかなり痛いので、できればやめさせたいと思うのですが・・
これは一時的なんでしょうか?もし同じような経験のある先輩ママさんいらっしゃったら、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


大丈夫ですよ。
その頃は噛み噛みが楽しいんだと思います。
旦那はジーンズの上から血が出るほど
太股を噛まれた事があります。
噛む相手は旦那か私かで他の人は噛みませんでした。
子供なりの愛情表現だと思うと可愛いものです。
1歳過ぎた頃から噛まなくなったと思います。
噛ませない様にするよりも
噛まれないように気をつけるのが得策ですよ。

2008.9.12 12:40 20

キミコン(35歳)


キミコンさん、お返事ありがとうございました!
お話聞けて、とても気持ちが楽になりました^^
ジーンズのうえから、血が出るほどとは・・とても痛そうです><;
一時的なものとして、なるべく噛まれないように(笑)つきあっていきたいと思います。
ありがとうございました(感謝)

2008.9.13 00:34 23

らいあ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top