HOME > 質問広場 > くらし > 顔の右半分、左半分で老け...

顔の右半分、左半分で老け方が違う?(駄です)

2008.9.12 13:23    0 1

質問者: 私だけ?さん(28歳)

最近、マッサージするのに顔をマジマジと見ていて
顔の右半分と左半分で老け方が違うことに気づきました。

どういう事かというと…右側の方がシワしみともに多いのです。(たるみもあり)
反対に左側は、法令線やたるもなく、シワしみも少ないので、鏡で半分ずつうつしてみると、5歳くらい差があるように見えます。

思い当たるのが、シワの少ない左側が顎関節症な事です。
もしくは右利きなので無意識に右ばかり使っていて老化が早まっているのかなぁと思ったり…。(顔なので関係ないと思いますが…。)
あと、右半分の方にたくさん日差しが当たっていた?
とか…。車を運転する時は確かに右側によく当たっていると思います。でも滅多に運転はしないし…。

顔の輪郭などが左右対称ではないのは知っていましたが、老け方にこんなに差があるのは驚きました。

同じような方いらっしゃいませんか??
これは原因があるんですかね??
しょうもないスレですみません;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じ事に二年前気がつきました。私は気がつくの遅いですね(笑)
そのころから老化を感じ始めたので鏡をよく見てみたら...。右の方がたるみ、シワがひどいのです。
やはり右をよく使っているからみたいです。食べ物をかむ癖とか。
それからは意識して左も使うようにしてます。
ただ悲しい事に年齢のせいか最近は左も老化してきました。右はもっと老化が進んでますし...。
老化をゆるめるのってどうしたらいいんでしょうね(涙)

2008.9.12 23:15 112

まろ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top