HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 8ヶ月になる娘が左半分だ...

8ヶ月になる娘が左半分だけで笑います。

2009.10.5 08:51    1 1

質問者: しばさん(28歳)

こんにちは、
とても心配しているので、相談に乗ってください。

8ヶ月になる娘がいるのですが、
ここ1ヶ月ぐらい前から
笑うときに、左だけの口角が上がっているコトがあります。

もちろん、普通に笑えます☆★
こっちが話しかけたり、笑わせたときには
自然にフニャーっと口が上がるのですが

時々、一人遊びをしている時や
遠くから目が合った時などに
片方の口角だけがニーっと上がっています。

ずっと観察していると、
『本当に笑いたくてなっているのかなぁ?』
と心配になりました。

左だけが上がった時に、右のほっぺを触ったり
左の上がっている口を触ると
すぐに戻るので、痙攣とかとは違うと思うのですが。。

来月受診予定なので、先生には聞いてみる気でいますが、
同じような経験の方がいたら・・と思い
相談させてもらいました。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問への直接のお答えではないのですが、娘さんのその気になる表情を、写真なり動画なりでおさえておいて、医師に直接見せると役に立つ場合があります。
私も以前、子供に痙攣のようなしぐさがあり気になって小児神経科を受診したときに、動画を見せたら口頭で説明するよりも症状が正確に伝わり、医師にもすぐに明確なお答えを頂けました。
なにかの参考になれば幸いです。

2009.10.6 01:17 24

まめこ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top