HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 東京○ートでの採卵

東京○ートでの採卵

2008.9.16 13:49    0 3

質問者: さつきさん(38歳)

こちらの病院で体外受精に挑戦するさつきです。
私は痛みに弱く採卵が怖くて今から夜も眠れません。東京○ートでは局所麻酔か静脈麻酔か選択できるとのことで、もちろん静脈麻酔希望です。しかし他のコメントで静脈麻酔でも激痛のことがあるようで。それは体質?卵の数?いろいろ理由はあるとおもいますが。病院によって静脈麻酔でも使う薬の種類がちがうのかななど考えまして。こちらの病院で静脈麻酔による採卵を経験した方、どんな感じでしたか教えてていただきたいのです。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も採卵が怖くて必ず静脈麻酔のあるクリニックを選んで決めたのですが○ートの静脈麻酔の採卵時は全く意識がなく痛くなかったですよ。
寝てる間に終わってたって感じです。
最初は麻酔が効く前に採卵が始まったらどうしよう〜と思っていましたが数を3つ数えてすぐに意識がなくなりました(笑)
ちなみに採卵数は20個でしたがその後も卵巣が痛いことも腫れもなくトラブルはありませんでした。
転院前のクリニックでも静脈麻酔で採卵しましたが(19個)痛くありませんでした。
私が聞いた話では局所麻酔は痛い人も多いみたいですね。
あとは麻酔の効きが弱い人だとどうだかわかりませんが・・・。
無事に採卵が終わりますように。

2008.9.16 21:40 28

mimi(秘密)

こちらの病院で採卵経験がありますので、参考まで・・・。

私は採卵数が10個以上でしたので、さすがに局所では辛いのではとナースの方からもアドバイスを受け、静脈麻酔で採卵しました。
採卵している間は、もちろん全く痛みはありません。
目が覚めた時は採卵〜1時間以上経った後でしたが、その時は特に痛みは無く、身体の倦怠感だけはありました。
あくまでも私の場合でしたが、帰宅後に軽い生理痛のような痛みが出始め、翌日位までは身体がだるく何もする気がおきませんでした。
ですので、そこまでさつきさんが怖がる程の事ではないかと思います。
採卵前まではいろいろ考えましたのでお気持ちは分かりますが、初期流産の処置などに比べれば、気分的にも私は全く問題はなかったです。
私もけして痛みに強い方ではありませんが、早く結果が出ると前向きに考えれば乗り越えられると思います。

良い結果が出ると良いですね!

2008.9.17 03:00 20

みい(32歳)

みなさま、早速のお返事ありがとうございます。とっても気持ちがラクになりました。本当に怖がりアンド心配性で自分でも情けなくなります。けど自分でやると決めた以上、覚悟をもってがんばりたいと思いました。本当に、みずしらずの私のためにお返事くださってありがとうございました!!

2008.9.17 14:39 22

さつき(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page