HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > HCG注射前日の仲良しは...

HCG注射前日の仲良しはダメですか?

2008.9.17 06:51    0 2

質問者: ぽんさん(29歳)

今年の春に流産してしまい、その後なかなか妊娠しないのでここ数ヶ月間タイミング指導で妊娠を目指してきましたが、それでも妊娠に至らない為、今週期よりHCG注射を打って(確か”HCG”と言われたと思うのですが・・・先生は「ある程度育った卵を強制的に排卵させる注射」だと言ってました)タイミングを計るように言われました。
そして昨日卵の大きさを測ってもらったところ(生理開始日より12日目)、「多分今週末あたりが排卵日っぽいから土曜日に注射を打ちましょう」と言われました。
ですが自分で基礎体温を見る限り、だいたい毎月13〜15日目あたりが排卵日だと思うのですが、土曜日だと16日目なので「本当に土曜で間に合うの?」と不安になってきました。
なので、出来れば注射を打つ前日にも仲良ししたいのですが、もしそれで妊娠すると胎児に何か影響はあるのでしょうか?それとも、注射の前日でも当日でも翌日でも、時期は全く関係ないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hCG注射の前の夫婦生活は何ら問題ないと思いますよ。それより、気になったんですが、卵胞チェックはしてもらってますか?
私の病院では、hCG注射の前に排卵前の状態まで卵胞が育っているかどうか何度かチェックをして注射のタイミングを決めています。

2008.9.17 09:59 132

ちひろ(28歳)

お返事ありがとうございます。
普通は排卵日まで何度か診察してもらうものなんですね・・・。私の場合、卵胞チェックはしてもらいましたが、「この分だと排卵は週末あたりだから、その時に来て」と言われただけです。「念の為、金曜あたりに一度診てもらった方がいいですか?」と質問したところ、「いや、多分週末だから土曜日で間に合うでしょう」と返ってきたので、「まぁ先生が実際にチェックしてそう言ってるんだから、きっとそうなんだろう」と、その時は”土曜日は16日目”などの細かい部分には気づきませんでした。
市販の排卵検査薬があと少し残ってるので、それが土曜日までに陽性になれば一度病院に連絡してみます。
ご回答本当にありがとうございました

2008.9.17 22:37 115

ぽん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page