HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > クリアブルーでのフライン...

クリアブルーでのフライング検査について

2008.9.18 08:19    0 8

質問者: ゆうさん(33歳)

先日IVF−ETを行い、今日で移植後9日目です
早いと8日目で陽性反応が出ると聞き、昨日の朝からフライング検査をしているのですが・・・

昨日は海外の医療用検査薬で試したところ、ほんとにごく薄く、線にもならないような点々ぐらいの反応?が出たのですが、線じゃないし、買ってから随分経つので何かの間違いかな?と思い、
クリアブルーを買いなおして、今朝検査してみました。

夫にも見てもらいましたが、よーーーく見ると本当にうすーーーく線が見えます。
でも、光の加減?と思えたり、陰性の場合でも湿った関係でこのくらいは出るのかな?と思ったり、
この商品を使ったことがないので、どう判断したら良いのか悩んでいます・・・

もう少し待てば良いのかも知れませんが、気になりすぎて夜も熟睡できない感じなので、同じような経験のある人からのお話が聞きたくて投稿しました。
同じような経験のある方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はクリアブルーをよく使っていました。
陰性の時は、まっ白でしたよ。うすーーーーい線も見たことが無いです。
妊娠していた時は、生理予定日に使いましたが、薄い線が出てました。(2回あります)
尿をかけて、すぐの反応です。

妊娠してると良いですね。

2008.9.18 09:14 129

らん(32歳)


ゆうさん、こんにちは。
いても立ってもいられないお気持ち、よくわかります。

私も体外受精をしてクリアブルーを使いました。
体外受精の判定が陰性だったときの検査薬は、本当に真っ白でした。
どこからどう見ても真っ白。薄い線すら出ませんでしたよ。
陽性だったときは、ET後11日で試しましたが、その時は尿をかけたと同時にはっきりと線が現れました。
手が震えたのを覚えています。

ゆうさんも無事妊娠しているといいですね。
私も祈ってます!

2008.9.18 13:28 240

にこにこ(37歳)


こんにちは。
移植から判定まではドキドキしますよね。
ゆうさんは受精卵をどのぐらいの状態で移植しましたか?
胚盤胞での移植なら妊娠していればクリアブルーではっきり陽性になる時期だと思います。
6分割ぐらいでもうっすら陽性になると思います。
着床後の時期だと思うので、一番わかりやすいのは毎日検査してみることだと思います。
お金がかかりますよね^^;
私は移植8日目はうっすら陽性でしたが、9日目、10日目とどんどん線が消えていきました。
結局着床しかかったものの、妊娠が維持できずに終わってしまったようです。
着床しなくても、内膜に触れただけでHCGが分泌されるらしく、クリアブルーでは蒸発線のような影が見えるそうですよ。

2008.9.18 15:17 230

クララ(33歳)


クリアブルーは蒸発線というのが出ます。
よーく見ると線が見え、ぬか喜びさせられた事があり、調べたら結構同じ人がいるようです。
もうクリアブルーは使いません。
あと数日ゆったりした気持ちで待って、また検査した方がいいですよ。

2008.9.18 15:55 62

匿名(3歳)


私の経験からは、時間が経って凄く薄くても色付きの線が出れば妊娠の可能性はあると思います。
妊娠してない時は、時間が経とうが(丸一日)うっすらとも反応なく真っ白でした。

2008.9.18 17:09 189

mirupuri(36歳)


過去、数回クリアブルーを使用しましたが
比較的、正確だと思います。

妊娠していない時は真っ白でしたし、その後
フライングするのが怖くて使用していませんが…

今回は移植中から、37度以上の微熱が続いていて
我慢できず判定前日、クリアブルーに尿をかけると
瞬間から判定の線が、くっきり出てましたよ。

もう少し待ってみてはいかがでしょうか?

2008.9.18 22:49 69

りりこ(36歳)


みなさん、コメントありがとうございました

昨日の朝、再度検査をしたところ
薄くですが、パッと見でわかるくらいの線が出ました!
心配性な夫が、チェックワンファストを買ってきてくれて、今朝また検査しました
薄くですが、すぐに線が見えてくれました
あさっての判定、楽しみに迎えたいと思います

ちなみに、採卵後二日目に、4分割胚を移植しました
本当にありがとうございました!

2008.9.20 10:19 93

ゆう(33歳)


ゆうさん、こんにちは。
レスをさせていただいた、にこにこです。


期待できそうですね。
優しい旦那様と心穏やかに判定日をお迎えください。

判定日がご夫婦の喜びの日となることをお祈りしてます。
お体お大事に!

2008.9.20 17:28 32

にこにこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top