HOME > 質問広場 > くらし > 髪が多いんです。。。

髪が多いんです。。。

2008.9.19 08:08    1 10

質問者: ちょんこさん(34歳)

髪がとっても多い私。。。

美容院に行くたびに美容師さんが驚くほどで、毎回大量にすいて(ハサミで)もらいます。落ちた髪の量を見て自分でもビックリします。

でも1ヶ月ほどしたらまた増えてて、家事の時など髪を束ねるのですが、しめ縄のような太さに泣けてきます。

前までは縮毛矯正をしてたんですが、逆に今はゆるいパーマをあてるようになりました。でも、髪が多いのは変わりませんのでなんか落ち着きません。

これも髪質(体質)なんですよね?スタイリングでなんとかするしかないんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょんこさんこんにちは★
私はちょんこさんとは逆に少なくて悩んでいます;
産まれたときから薄毛なので体質なのかなぁと諦めているのですが(体毛も薄い)やはり将来が心配です!
なので羨ましいです・・・!
(ちょんこさんはしめ縄と書いてらっしゃいますが、私は束ねると他の方が2つに分けて束ねた髪の1本分くらいしかありません><;)

まぁ・・・羨ましいと言われてもちょんこさんには悩みなのでどうしようもないのですが、こんな人もいるんですよということで^^;

私の知り合いに同じく髪が多く、さらにボリュームもすごいと悩んでいる人がいます。その人はちょんこさんのように縮毛矯正したり、カットの時に思いっきりすいてもらったり、髪の色を明るくして軽い感じに仕上げています。

2008.9.19 11:10 15

ガム(25歳)

私も髪が多いです。ストレートなのでスレ主さんとはちょっと違いますが、髪を束ねると注連縄のようになるのは同じです!
カラーを入れると髪が柔らかくなるような気がします。あとはこまめにすいてもらうのが一番ですね。
美容師さんが言うには年齢とともに髪もやせてくるらしいので、中年ぐらいになれば多くて悩んでいる人はあまり見なくなるとか・・。(まぁそれまで道のりは長いですが。)
あと、これも美容師さんから聞いたのですが、日本人は首の後ろの辺り(後頭部の下の辺り)の髪が多いそうです。そこを中心にたくさんすいてもらうといいかもしれません。
それから段をたくさん入れてもらうと、割と長い間髪が多くならずにすみます。

2008.9.19 14:43 18

なわです(30歳)

はーい!
ここにもしめ縄ばりの太さの髪があります!!(笑)

私も
頭が重くなる位髪の毛が多いです。
一昨年は抗癌剤の副作用で丸坊主になり
さすがに寂しい思いをしましたが
洗髪がラクで楽しかったです(笑)

まぁ、人間って
ないものねだりの生き物ですよね。

2008.9.19 15:10 20

こはる(35歳)

ちょんこさん、こんにちは。

まさか、わたしが投稿したんじゃ・・・?というぐらい同じ悩みを抱えています!(それに偶然同じ年齢!)

美容室に行けば毎回「髪、・・・ほんとに多いですよね?」といわれ・・・。あれってちょっと傷つかないですか?なぜだかいつも「すいません」と謝ってしまうわたしです。

中学時代ぐらいから、友達がおさげ髪なんかするのをうらやましく見てました。私がするとほんとにしめ縄ですもん!というより、髪が多すぎて相当長くしてもおさげなんてできません、おさげが太すぎて編めないんです!!

以前はちょんこさんと同じように縮毛矯正したりしてたんですが、いまはとにかくすいてすいて、肩につくぐらいの長さをキープしています。ゆるめのパーマをかけたこともあったんですが、とにかくスタイリングに時間がかかりすぎ、ストレスでした。

現在の髪型だって決して満足いってるわけじゃないんですけどね・・・。でもこんなに多いんだもの、仕方ないかー、とあきらめています(泣)

2008.9.19 17:02 16

あんこ(34歳)

私もずっと髪が多くて悩んでいました。
どんな髪型にしても多くて広がって大変でした。

でもケラスターゼを使い初めてからは悩みなしです。
ケラスターゼを初めて使ったときは感動した程です。
シャンプーとトリートメントと流さないトリートメントの3点セットで使用すると髪質が変わりました。
ただ、ケラスターゼは美容院専売で(ネットでも買えるみたいですが)少しお高いのが難点です。

スレ主さんの髪質に合うか分かりませんが、一度お試しになってみて下さい。

2008.9.19 17:11 13

回し者ではないですよ(33歳)

私も髪の量が多いです。
産後に髪がすごく抜けて
自分では激減したと思ったんですが、
美容師の人に言わせれるとそれでも適量らしいです。
その時はスタイリングしやすいと思ってたんですが、
産後しばらく経つと
また髪がもっさりと生えてきました(笑)
今は髪の多さを逆手にとって
厚めのボブにしています。
似合っているかは分かりませんが、
スタイリングしやすくて定番になりつつあります。

2008.9.19 18:11 10

ゴツンコ(35歳)

ちょんこさん、うらやましいです。
私もガムさんとまったく同じで、ひとつに結んだ髪の
量がほかの人のふたつにわけた片方分くらいです。
小学生の女の子でも私より束ねた髪が多いですよ。
地肌も見えちゃうし、髪は多い方がぜったいにいいですよ。
年齢がいくほどきっとそう思うはずです!!
髪の毛は多さより、一本一本の太さがしっかりしているとより多く見えるんですよね。
年とともに髪もやせていきます。
抜け毛に悩むより、美容室ですいてもらえるんだから
いいですよ〜

少ないのはもともとですが、こはるさんと同じく抗がん剤治療中は髪も肌も爪もぼろぼろで・・・。
いまだにシャンプーあとの抜け毛が気になります。

2008.9.19 22:28 14

ケロ子(37歳)

私も髪の毛が多くて、中学時代、三つ編みにすると、ホント縄でしたー。
高校に入学してポニーテールがしたいと思ってやってみたけど、頭が痛くなりました。
今はaikoのようにてっぺんでまとめたヘアにしてみたいと思うけど、まとまりません…。

でも、野際陽子さんがCMされてるのをみると、髪が薄い女性より多い女性の方が若くみえます。
実際、うちの母も70歳ですが、髪がフサフサでかなり若く見られてます。70歳なんてまだまだ先の話かもしれませんが、女性は何歳になってもちょっとでも美しく、ちょっとでも若く見られたいと思うので、必ず、多くて良かったと思う時がきますよ!

2008.9.20 11:47 10

ゆきんこ(35歳)

私も髪の多さでは負けません(笑)
なので小さい頃から髪では悩まされました。
髪を洗うのも時間がかかるし乾かすのも時間がかかり・・・ちょっと結んで可愛くなんて夢のまた夢です(涙)
ポニーテールにしたら髪の重さでずしっと結び目が下がってきてしまいます。
もちろん三つ編みはまさにしめ縄状態です。
縮毛矯正で今はだいぶ落ち着いてきていますが・・・
加齢とともにクセ毛になっているので矯正しなければヘルメットのようです・・・
朝しっかりセットしてボリュームを押さえるしかないですね。
お互い頑張りましょう。

2008.9.20 22:46 10

nekoママ(秘密)

みなさま、ありがとうございます!

私と同じように悩んでる方、反対に少なくて悩んでる方。。。それぞれ大変なんですよね。

最近は歳をとったからか白髪も増えてきたし、スタイリングも決まらないし、困ったもんです☆

みなさま、一緒に頑張りましょう〜。ありがとうございました。

2008.9.21 20:49 11

ちょんこ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page