HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 着床直後から症状あった方

着床直後から症状あった方

2008.9.19 08:58    2 4

質問者: ひとみさん(32歳)

こんにちは。人口受精から約10日がたちます。うまくいったならちょうど着床した直後くらいだと思います。体の症状についてなのですがやたらお腹がちくちく痛むのと一日中むかむか感が続いています。(胃腸だけは丈夫でここ20年あまり吐いたという経験がありません)いわゆる妊娠初期症状?にあてはまりはするのですがいくら何でもこんなに早いわけないし…。と期待と不安でいっぱいです。ホルモンの補充ということでルトラール(ホルモン剤)を服用しているので
薬の副作用のような気もするのですが飲みはじめて数日は全く症状はありませんでした。腹痛だけなら生理前の症状もあり得るのですが気持ち悪くなるということは初めてです。妊娠した方で早くに兆候が現れた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合、排卵日(不妊治療中だったので確定)から6日目に着床痛があり、8日目には炊きたてのごはんの匂いで「うぇ〜っ」となっていました。
まさか?!と思ったら妊娠していました。
妊娠検査薬に反応した高温期13日目にはもうすっかりつわりでフラフラでした。
ちなみに排卵日前日にHCG10000単位うちましたが、その他にホルモン補充はしていません。
 
そんなに早いうちからつわりを体験させた赤ちゃんは、産まれてからもまさに自己主張の強い子でした!
 
ひとみさんも妊娠されているといいですね。

2008.9.19 11:10 196

ゆっき(33歳)


私も妊娠3週目から軽いムカムカと頻尿があります。
顕微授精で移植時から2週間以上、37度以上の微熱が
続いているので、判定日(生理初日から30日)前日に
妊娠検査薬を試すと、尿をかけた瞬間から陽性反応が
出ました。


生理順調な方だと妊娠していない場合、排卵日から
2週間後に生理が来るので、もう少し様子を見て
妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょうか?

2008.9.19 13:47 178

はまりん(36歳)


私は以前ルトラ−ルを処方されたときに、
副作用として吐き気や眠気がありますと
説明されたので薬の症状もあるかも知れませんね。
私は妊娠したときは何故か着床のころに
匂いが変化しました。2日くらいで戻りましたが。
(炊きたてお米の匂いが生ゴミの匂いになりました)
妊娠してるといいですね。

2008.9.19 19:21 83

うまうま(31歳)


 私、着床痛あります!今5人目妊娠が判明したところです。人工授精3回目にして妊娠しました。
 年齢も年齢だし諦めかけていましたが、生理予定日一週間ぐらい前から時折生理痛のような鈍痛が下腹部にありました。でも、生理が来るのかなぁと思っていたら予定日を過ぎても高温期で生理も来ないので指導していただいていた病院に妊娠判定に行ったら陽性でしたよ。ちなみに私もルトラールとプレマリンをAIH後3日目から12日間飲み続けていました。
 今5週目だと思うのですが、今でも時々生理痛のような痛みがあり無事に育つか少し心配しています。

 ちなみに上の子供たちを妊娠した時も着床痛がありました。

 いい結果が出るといいですね。

2008.9.20 11:13 171

とも(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top