HOME > 質問広場 > くらし > リサイクルショップは利用...

リサイクルショップは利用しますか?

2008.9.19 18:31    0 7

質問者: チップスさん(33歳)

こんにちは。
皆さんリサイクルショップは利用しますか?
わたしは、子供服とかは一年で小さくなったり汚れたりお着替えなどで数がいるので買ったりしています。
逆に使用しなくなったものなどを売りに行ったりもします。
自分のものも買ったりします。
たまに掘り出し物や、ほしかった物などがあったり
してなかなか面白いです。
でもそれって、貧乏くさい事なんでしょうか…
確かに貧乏なんですけど子供にはかわいそうなのでしょうか…
私の服はお金かけれないのでそれで十分なんですけど…
みなさんてやっぱりそんなことしない?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


昔はよく古着屋さんとかで服買ってましたけど
掘り出し物とかあったらうれしいですよね♪

リサイクルショップは行った事ないな〜
良いんじゃないですか?売ったり買ったり
して工夫してらっしゃる。
あと、ヤフオク使う手もありますよ♪
安いのがあるし家で吟味出来ますからね!

2008.9.19 19:00 15

マッチョ(28歳)


リサイクルショップってお店によって違うんでしょうか。私が行った何軒かはこんなの買わないよ〜というヨレヨレのものが、予想に反してそこそこの値段だったので、リサイクルショップってこんなに高いの?だったら新品を買った方がいいと思って買い物をしたことはありません。品揃えが悪い店ばかりだったのか、欲しいと思える商品もなかったです。


でも欲しい物や掘り出し物がみつかるリサイクルショップなら、楽しめていいですね。私もそんなリサイクルショップに行ってみたいです。

2008.9.19 19:14 27

みー(32歳)


貧乏くさくないですよ。
けれども私は誰が着たのか分からない服には
抵抗があるのでリサイクルショップは利用しません。
知ってる子のお下がりとかだと抵抗ないの
ですが(汗)


リサイクルショップを利用して
貧乏くさいとも思わないし
子供が可哀そうとも思わないし
チップスさんはしっかりしていて、
えらいなぁと思います☆

2008.9.19 19:53 22

るんるん(秘密)


要らなくなった物は売った事有りますが買った事は有りません。
未開封ならいいけど潔癖なので知らない人の物は抵抗有ります。でも友達からお下がりを貰ったりします。
年子で子供が居て兄弟でお下がりが余り出来ないし捨て様と思う奴で良かったら着る?って聞かれたりすればもらってます。使える物を処分するなんて勿体ないし貧乏臭いなんて思いません!

2008.9.19 21:25 17

Mちゃん(秘密)


結婚する前はよく利用していました。



本当に結構掘り出し物があったりするんですよね!

子供の洋服なんかもあっという間に着られなくなるから、リサイクルの物で十分だと思うのですが、現在住んでいる所の近くにはリサイクルショップがありません。以前主人に運転してもらって1度遠方の大型リサイクルショップに行った事はあるのですが、主人は知らない人が着た物を買う事に抵抗があるらしく、嫌な顔をされたため買えませんでした。



もう少し近くにあったら、私と子供だけでこっそり行って買いたいぐらいです。

2008.9.20 16:27 23

こもも(29歳)


不用品を売るためによく利用しています。今まで買ったことはなかったのですがチップスさんのスレを拝見して、どんな子供服があるのかな?と気になり今日初めて売り場を見て歩きました。子供服はほとんどの物が105円。予想以上の安さにビックリ!!可愛いスカートを購入しました。


私は貧乏くさいとか子供が可哀想だなんて思いません。リサイクルショップって楽しいですね♪

2008.9.22 00:50 19

トト(28歳)


時々利用してますよ!
服だけでなく、ベビーカーや子供の自転車も買いました。
だって、格安なんですもの!!
ベビーカーはもともとあまり使わない方だったので、リサイクルで充分でした。今では小屋で眠っています。
16インチの自転車なんて、新品同様のものが4000円ですよ!!
今は、新品の学習机に目をつけていますが・・・・。
購入するかどうかは・・・・。
多分購入すると思いますが・・・。
私もリサイクルショップは好きですよ!
確かに「え〜、たっか〜い!!」てのもありますが、買わなきゃいいしね!!
いいものにあたった時はかなり嬉しいですよね!
後は、質屋さんも行きましたよ。
新品の子供のステンレスボトル580mlシュガーハニーのもが680円でした。
ショッピングセンターで見たら2480円!!
リサイクルショップ利用して子供がかわいそうなんて思いませんよ!!
これからも、リサイクルショップと楽しく付き合っていきまぁす!!!

2008.9.22 09:56 19

まみ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top