HOME > 質問広場 > くらし > 福袋、どこのを買っていますか?

福袋、どこのを買っていますか?

2008.9.19 20:54    0 9

質問者: ヤンソンさん(32歳)

こんにちは、しょうもないスレですが聞いてください。


私は正月の福袋を買うのが毎年の楽しみです。
テレビの特集のように前日から並んだり、夜行バスを乗り継いだりはしませんが(体力と根性がありません)、開店と同時にお店に着くよう心がけています。
旦那さんには、結婚の条件として、
「毎年正月は福袋を買いにいかせてくれ」
と言ってあります。
旦那さんも了承しました。
が、先日、義母さんからの電話で
「今年の年末は来るのよね?」
と言われてしまいました。
「イヤです」とは言えず、「そうでしたっけ?」ととぼけました。
そうしたら義母さんは、
「〇〇(旦那さんのこと)が今年は帰るって言ってたわよ〜」
とおっしゃりました。
なあにィー?!という感じです。
義母さんはすっかりその気になっていて、
「何日くらいに来るの?何泊できるの?」
と聞いてきます。
待ってください、初耳なんですけど。
とりあえず、
「まだ全然決めてないので、詳細が決まったらお知らせします」
と電話を切り、旦那さんを問い詰めました。
すると義母さんとの電話で
「今年はスキーしに帰りたい」
とかぽろっと言ったそうです。
スキーなんか春にやれ!
…結局、義母さんがとっても楽しみにしているということなので、今年は帰ることになりました。
旦那さんの実家は雪深く、福袋を買いに行くには車で一時間以上かかるだろう街まで行かなくてはいけないので、現地で調達は難しいようです。
かと言って…ネット通販だと味気ないのです…。
旦那さんは
「今年だけだから、ごめんね!」
と言いますが、今年帰ると、来年も帰らなくてはいけなくなりそうで怖いです。


長々と書いてしまいましたが、心の隙間を埋めるためにご協力ください。


・皆さんは、「ここは絶対買う!」という定番の福袋ありますか?


・また、一正月で福袋に使う金額はおいくらくらいですか?


私の定番は、ボディケアのお店「ラッシュ」と洋服は「ジーナシス」です。
あと、デパ地下を回ってスィーツの福袋を買います。
金額は全部で、1万円〜1万五千円です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


福袋全く興味ありません。
お正月のニュースとかで福袋を両手にいっぱい
持ってる人とか見ると「何だかな〜」って
気持になります。欲しい物がなかったら無駄!
そのお金で欲しい物買えば良い!
そう思っちゃいます^^


っていうか旦那さんかわいそうですね〜
スキーしたいなんてかわいい願いじゃない
ですか。福袋くらい我慢したらどうですか?

2008.9.20 10:11 13

にゃんちゅう(24歳)


私はお菓子メーカー以外のは買わないです
洋服は好みのモノが入ってないかもしれないし
化粧品ですらいらないわってのが半分ぐらい
入ってました
金額的にお得でも使えないものなら損ですし
やっぱりお金払って自分の好きな物買うのが
いいかな?と思うタイプです。

2008.9.20 10:56 11

さざえ(28歳)


雑貨系の福袋はがっかりする事が多いので買いません
フラ○フ○ンと無印は好きなんですけど
福袋はイマイチでした


バーバパパの缶が可愛くて買ってしまった
ソニプラ(今はプラザでしたっけ)の福缶は
意外とハズレがなくてよかったです
邪魔になりそうな缶は結構使えましたよ〜
小物いれとかとりあえずの物いれとかに
食べ物系だとスタバの福袋もよかったです
コーヒー大好きなので満足でした


スレ違いですがご主人の様子だと
来年もスキーに行きたいよ〜
ごめんね〜いいでしょ〜と言い出しそうですね


そうしたら思い切って福袋代で
コートとか買ってもらってはいかかでしょう!?

2008.9.20 18:45 11

クリス(32歳)


福袋を楽しみにしてる人いますよねぇ。でも必ず好みじゃないものが入っているので、私も買わないです。買わないし、興味のない人がレスするな!って感じですが、福袋を買うのを結婚の条件にしたり、自分の旦那を旦那さんと書いたり、ちょっと幼さを感じました。お正月に義実家に帰ってスキーぐらいさせてあげてもいいのでは?かなりズレたレスでごめんなさい。かなり前置きが長いので、そちらばっかりが気になりました。

2008.9.20 19:05 12

フラフラ(32歳)


福袋は買わないので「何処のがいい」は分かりません。
化粧品も服も当たり外れで、使えないモノだったら最悪だし。
しいていうなら、スイーツなら買ってもいいかな?


さて、来年からスキーで買えなさそうな件ですが・・

>スキーなんか春にやれ!

ちょっと言いすぎですよー
旦那さんからしたら「福袋なんてネットで買え」って思ってたかもしれないし。
人の好みはそれぞれですが、それで旦那さんに我慢させるのもな・・



貴女が福袋我慢する必要もないけど、旦那さんにスキーさせてあげたら?
例えばですけど、旦那さんだけ先に実家に帰って、貴女は福袋買ってから合流してもいいし、義家から街まで一時間ちょっとなら、その日は旦那さんはスキー楽しんで貴女はちょっと早起きして、義家から福袋売ってる街に繰り出せばいいと思います。
車でも電車でも、街へは行けますよね?


そうしたら、貴女の「福袋買わせて」も通るし、旦那さんも趣味のスキーができるし。
姑さんだって、貴女が一日くらい趣味の買い物行ったって、文句も言わないと思いますよ。
なんだったら、旦那さんから「ヤンソンの趣味なんだ」って、姑さんに明るく言って貰えばいいんです。


お互いの趣味を楽しみましょうね。

2008.9.20 19:30 10

えーっと(35歳)


ヨコですが育休中ってことは、お子さんはまだ小さいんですよね?
例年通り福袋を買いに行くのであれば、お子さんも連れていくつもりだったのでしょうか?
そうじゃないと信じたいです。ご主人に預けて出かけるといって欲しいです。
私は福袋ではなくバーゲン狙いで新年のデパートに出かけますが、あの混雑に小さなお子さんは可哀相すぎて。
お母さんは買い物に必死でちゃんと見てないし。

話がそれてしまってごめんなさい。
福袋、多少興味はありますが買う勇気がないのです。がっかりするのが怖くって。
でもスイーツの福袋なんてのもあるんですねー。
それなら買ってみてもいいかな。
ジーナシスの服は好きで普通に結構買ってるんですが福袋のは使えますか?

再来年は無事に買えるといいですね!

2008.9.20 21:50 8

蟲子(36歳)


うちの実家も雪深く、お店までは車で1時間です(笑)
でもうちの姉は毎年、朝の6時から並んでますよ〜
田舎は皆こんなものなので気にせず並んでください!
ちなみに私には姉にいらない福袋の服を
押し付けられて憂鬱になる季節でもあります(笑)。
とりあえず、ご夫婦仲良くなさってくださいね。

2008.9.20 21:57 8

うまうま(31歳)


私も福袋大好きです!OL時代は毎年買いに行ってました。興味のない人には理解できない楽しみですよね♪私はインディビやアンタイトルなどシンプル系のメーカーを買ってました。ほとんどハズレなし!逆にオゾックは奇抜なのが多く一度買ってリピートしませんでした。今の流行りを知らないので的外れな答えだったらごめんなさい。結婚してからは朝一で並ぶ事が出来ないので好みの洋服の福袋は買えませんね。その代わりルピシアで紅茶の福袋を買ったり食品売り場でお菓子の福袋を買ってます。ハズレた事ないです。おつまみになるような福袋なら夫も喜んでくれますよ。ちなみにOL時代は3、4万で今は15000円位使ってます。

2008.9.21 11:05 8

りん(35歳)


スレ主のヤンソンです。


福袋に興味の無い方までお返事して頂いてありがとうございました!
私も数年前までは、あまり福袋に興味なかったのですが、すごい当たりの福袋を買ってから、ずっとハマってしまっています。


検討した結果、来年はラッシュをネット通販にすることにしました。
ジーナシスは通販をやってたかどうか分からないので調べてから決めます。


電車で行くご意見や、買ってから合流するご意見なども頂いたのですが、義実家は一番近い駅まで車で30分かかるらしく、道路はアイスバーンなので私の運転技術では到底無理、と旦那さんに止められました。
タクシーを迎車しようかとも思ったのですが、義母さんが気にしても悪いのでやめました。
同じく合流案も旦那さんに、「一緒に来てほしい」と言われたのでやめておきます。
その代り、もし義母さんが福袋好きなら一緒に買いに行こうかと思っています。
義母さんが一緒なら、義父さんに車で送り迎えして頂いても、それほど申し訳なくないので(笑)


以下は、福袋の情報を頂いた方へのお返事となっています。


>クリスさん
フ〇ン〇ランは欲しいなーと思っていたんですが、いまいちなんですねー。残念です。
バーバパパ缶は持っている人が多いので、気になっていました。
再来年(?)買いに行けたら行ってきます!
スタバも福袋出しているんですね。知らなかったです。コーヒー豆が入っているんでしょうか。
福袋の代わりにコートですか!
いいアイディアですねー。
でもコートの代わりに、年末まで旦那さんの毎週末のパチンコを月一回にしてもらおうかな、と思っています(笑)
そして空いた時間でお風呂掃除でもやってもらおうかと…鬼ですかね?


>蟲子さん
インフルエンザと風邪が怖いので、人込みには子供を連れていきません。
旦那さんに預けて行きます。ご安心ください。
でも実母は、置いて行くと子供が泣くので
「泣いて可哀そうだから連れて行きなさい!」
って言うんですよね…。
困りますが、色んな意見があって勉強になりますね。
ジーナシスの福袋は当たりだと思いますよ。
シンプルなので合わせやすいし、自分じゃ絶対買わないようなアイテムでも、着ると意外にコーディネイトのハバが広がって新鮮です。
それに福袋自体の値段も安めです。
ただ、人気なので早めに行かないと売り切れてしまいます。
今年は売り切れで買えませんでした(泣)。


>うまうまさん
お姉さまも福袋好きなんですね。
朝6時からですかあ〜、凄いですねえ〜!
雪深いとのことですが、お姉さまは早朝のアイスバーンの道路を運転なさるんですよね?
ペーパードライバーの私にはマネできないスキルです…。尊敬します。
私の姉も福袋のいらない物を、押し付けてきます。
とりあえず貰って、いらない物はハ〇ドオフに売ってしまいます(笑)。


>りんさん
福袋って楽しいですよね。
事前にネットでチェックして、買う順番の計画を立てて、当日に無我夢中でお店を回って、家に帰ってから紙袋を開けるあのワクワク感!
そして素敵なアイテムが出てきた時の、「ヤッター!」っていう満足感…クセになります。
オゾックは好きなんですが、奇抜な物も多いんですかー。
一つ二つなら奇抜でもいいですけど、あんまり多いと困っちゃいますね。
アンクライン良いですね。通勤に使えそうな服が多そうです。
ルピシアは私も買ってました!
授乳中のため今年は買いませんでしたが、あそこ良いですよね〜。
値段別になっているのも嬉しいです。
やはり独身時代より、福袋にかけるお金も時間も減っちゃいますよね…。
私もです。
さみしいけど、しょうがないんでしょうね…。


皆さん、福袋の情報ありがとうございました!
読んでいてとても楽しかったです。

2008.9.22 10:49 9

ヤンソン(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top