HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の茶オリ

妊娠初期の茶オリ

2008.9.24 11:07    0 3

質問者: まなかなさん(36歳)

妊娠6週目の朝、トイレで用を足した後、ポタポタと
茶色いオリモノがありました(汚くてすいません…)

腹痛はないのですが、流産の可能性があると思って
病院に行くと「妊娠初期にはよくある事」と言われ
薬とか処置のしようがないらしく、とにかく安静にと
言われました。

一時、症状が止まりかけたのですがトイレに行くたび
時々ですが、茶オリがペーパーにつき、このような
状態が4日間、続いています。
この症状は、しばらく続き、止まっても何度か
繰り返す事もあるのでしょうか?

同じような症状があって、無事に出産された方…
良かったら、お話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


茶色のおりものが続いて、「あ〜、生理来るな」と思っていたら、実は妊娠していました。
ちょうど6週とか7週だったと思います。


けっこう良く聞く事で私も無事に出産したので、心配ないと思いますが、あまりに続くようであればもう一度お医者様に相談されてみては。


ご無事に出産されることをお祈りしています。

2008.9.24 17:16 122

PT(34歳)


はじめまして!私は妊娠6か月の妊婦です。
私も初期の頃に茶色のオリモノが出てました。病院に行ったら出血だと言われ、子宮の伸縮を抑えるお薬をいただきました。でも安静にすることがまず第一だそうで、薬を飲んだから大丈夫というわけではないとのことでした。
数日して鮮血が出てしまったり、ひどい下腹部痛や結構な量の出血があったこともあり、10週のときに切迫流産と診断され入院もしました。
点滴とお薬で出血は止まったものの、数日間は茶色のオリモノが出てました。
4か月に入ってからは何もなく、今エコーで見る限り元気いっぱいです。

安静にしていられる環境を無理にでも作り、治まるまではあまり動かない方がいいと思います。
不安だし心配だけど、あまりストレスに感じないよう「堂々と怠けさせてくれる親孝行な子供だ」なんて言って開き直って明るく過ごしていましたよ!
早く治まるといいですね!!!

2008.9.24 18:55 114

モコ(26歳)


PTさん、モコさん〜お返事ありがとうございます!

昨日かかりつけのクリニックへ行く機会があったので
茶オリの事を聞くと、開口一番
「双子だから、おしくらまんじゅうしてるんだよ」…

よく分かりませんでしたが、単胎でも胎盤が安定
していないので、安定するまでは出血が続くとの事。
なので、ひとまず安心しました。

とりあえず、症状が治まるまでは無理せず、安静に
していようと思います!

2008.9.25 12:08 130

まなかな(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top