HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日後のセックス

排卵日後のセックス

2008.9.25 17:18    0 4

質問者: まこさん(30歳)

赤ちゃん待ちの皆さん、排卵日後は夫婦生活どうされてますか?
お医者さんは着床には関係ないって言うけれど、私はなんか関係ある気がして我慢しているのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もそう思ったことがありますが、セックスが子作りだけのものとなると、夫の性欲もなくなっていっちゃうかな(露骨ですみません)と思って、排卵日後も夫に誘われればという形で応じてます。

2008.9.25 20:41 24

くるみ(30歳)


普通に妊娠する人なら気付いてない時期でしてる人もいっぱいいるらしいですが、私は心配でできませんでした。
AIHや体外のあとはSEXを禁止されてましたし、多少の影響はあるのかなと思うのです。
妊娠してた場合、初期はNGだし。
中期もするならゴムを使う、あまり激しくしないとか気をつけるようなので・・・。

2008.9.25 23:31 19

とく(29歳)


私はタイミング治療8周期後、初めてのAIHで妊娠・出産しました。
タイミング治療の時は特に、高温期の時にはしないでおいたほうが・・・と気にして夫婦生活も避けていましたが、AIHの時はなんだか気分的にあせりのようなものがなく、高温期はリラックスできていたので2回しましたが、妊娠できました。

2008.9.26 14:50 22

ぽろ(32歳)


レスありがとうございます。
やっぱり悩んじゃいますね。
たしかに夫の性欲が減退したりってのがありますね。
実はうちがすでにそんな感じです。
禁止している病院もあるんですね。
恥ずかしい質問に答えてくださった皆さんに感謝しています。

2008.9.27 09:30 23

まこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top