HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > Hcg注射が痛くありません

Hcg注射が痛くありません

2008.10.6 23:46    0 4

質問者: サララさん(26歳)

痛くなくてもちゃんと効果はあるものでしょうか。
毎回針を刺した時のチクッとした痛み以外、特にありません。すぐに子供を抱っこできます。
妊娠5週で流産予防のために、先週から週一回腕に打っています。
前回の妊娠時も打ちましたが、やはりあんまり痛くありませんでした。
でも、筋肉注射って、普通は痛くなるものなんですよね?
なんだか、人と違うので効果があるのか不安です。
因みに元々注射の痛みには強いです。
帝王切開の麻酔も、大して痛みを感じませんでした。
このような方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ。私も筋肉注射全然痛くなくて心配で医師に質問したら「大丈夫!ちゃんと効いてますから。痛くないのだったらありがたいと思いなさいよ。」と笑われてしまいました。
私はHCGより痛くてお尻にする黄体ホルモン注射も全然痛くなくて、肩でも大丈夫で医師に驚かれました。
同時期に同じ注射していた不妊友達は、打撲のように痛くて、満員電車で患部を押された時は激痛で叫んでしまったって言っていたので、私は痛くなくてラッキーだと思いました。
結局妊娠出産したので、注射はちゃんと効いていたと思えます。今は私も二人目で病院通ってます。
お互いがんばりましょうね!

2008.10.7 11:23 23

ちゅく(秘密)

私もHCGの注射は痛くないです。
ジネコではよく「痛い注射」と言われているので拍子抜けしていました。
HMGは後から痛みがでてきました。
注射液によって痛みは違うようですよ。

2008.10.7 11:42 21

ひん(36歳)

同じです!!
私もチクってする以外痛くありません。
体外受精の採卵前の毎日のHmg注射さえ、友達は腕が上がらなくなったと言っていたのに痛くありませんでした。
卵管造影も卵管が詰まり気味だったにも関わらず痛くありませんでした。
子宮外妊娠の手術の後、麻酔がきれても大して痛くありませんでした。
先生には「痛みに鈍いんだね・・・」と言われました。
でも、注射はきいていると思いますが、痛みに鈍い人は、体調が悪い時に気づきにくいのでちょっとした変化でも気をつけるようにと言われました。

2008.10.7 17:12 21

カメレオン(28歳)

みなさま有難うございます。
夫が「筋肉注射が痛くないなんて不思議」だなんて言うものですから、不安になってました。
でも、私と同じ様な方もいらっしゃるようでホッといたしました。
一応、来週の診察時に先生にも確認しようと思います。
流産経験があるので、少し過敏に不安になりがちなので、無事に二人目出産できることを信じてまったり過ごそうと思います。

2008.10.8 09:52 19

サララ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page