HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 流産手術後の基礎体温

流産手術後の基礎体温

2008.10.9 11:41    0 2

質問者: 桂さん(34歳)

繋留流産手術後10日経ちますが基礎体温が高温のままです。これは普通ですか?手術から3日後位に一度下がりましたがまた高くなりました。ワキで測る体温は手術前よりも低く36.8位です。でも通常より少し高いですね。
あと4日ほどで診察がありますので聞いてみたいとは思うのですが。

出血はまだあります。お腹の痛みは2日前くらいからなくなりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お辛い経験をされましたね。
私も今年流産しました。
基礎体温ですが、しばらくずっと高温が続いた為受診したところ、尿検査でまだ妊娠反応が消えていないと言われ、カバサールという薬を処方されました。
するとしばらくして体温が下がり妊娠反応も消えました。
少しずつ下がる人もいれば、私のようになかなか体が反応しない場合もあると思います。
早く体温が落ち着くといいですね。
そしてまた赤ちゃん目指して一緒にがんばりましょう!!

2008.10.9 17:04 24

みう(33歳)


みうさんお返事ありがとうございます。昨日医者に行ったところまだ卵膜?が残っているので追加で子宮収縮薬をもらいました。熱に関してはすぐに下がるものではないので心配いらないとのことでした。
流産辛いですよね。経験した事のある身近な人がいない為なお更辛いです。2回目ですし。お互いに楽しく前向きに行きましょうね^ー^

2008.10.11 16:06 21

桂(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top