HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 7ヶ月児、噛み癖がひどいです

7ヶ月児、噛み癖がひどいです

2008.10.9 15:22    0 3

質問者: 秋晴れさん(30歳)

7ヶ月の男の子の噛み癖に悩んでいます。
今前歯4本が生えているのですが、しょっちゅう噛まれます。
皮膚をちょっとだけ噛んで引っ張るのでものすごく痛いです。
腕や肩(お風呂で抱っこしてるとやられます・・・)など内出血だらけです。
時期的なものでいずれ治まるのでしょうか?
何かやめさせる方法ありますか?
ちなみに、乳首もときどき噛まれます。
噛まれたらすかさず鼻をつまみますが(痛さで理性を忘れ結構強くつまみます・・)、なかなか離してくれず息がもたなくなったところで離して「にたっ」と笑います。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我が子もそのくらいから噛み癖ありました。
最初はやはり遊びの一個としてやっていました。
今1歳1か月ですが、時々まだやります。
悪いと分かっていても反応を見るためにやっている節があるので、早いうちから「だめ」としつけてきたのですが、なかなか止めずに困ってます。
でもだいぶ頻度は減りました。ハイハイや歩くのが上手になると他にも色々興味が広がってきたので、そのうちやらなくなるかなーと思っています。

2008.10.9 21:54 17

ぼうろ(31歳)


お子さんストレスあるかもしれないですよ?
ダメダメ言ったりしてませんか?
その月齢だと怒られたりするともどかしくなり、自分を責めつつもお母さんを噛みます。
噛むことは歯がムズムズするからではないです。
攻撃的な性格が芽生えてきてるので、この先お友達を叩いたりする前に治すのがいいと思います。

それには日ごろやさしく諭すことが肝心ですよ。
鼻をつまむなんてもってのほかです。

2008.10.10 11:05 16

ミッキー(32歳)


スレ主です。
噛み癖、ストレスの場合もあるんですね。。。
ダメダメ言っているつもりはないのですが。
乳首を噛まれたら鼻をつまむってジネコやネットでもみかけることがあるのですが、あまりよくないみたいですね。
ストレスではなくて遊び感覚で一時的なものだと信じたいですが、気をつけます。
有り難う御座いました。

2008.10.12 19:24 14

秋晴れ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top