HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 騒音・・・いつまで続くだろう

騒音・・・いつまで続くだろう

2008.10.9 16:49    0 4

質問者: ぽむぽむさん(秘密)

2歳の子供がいます。
新しく1歳くらいの子がいる家族と、2歳くらいの子がいる家族が引っ越してきました。
二人とも、挨拶には来ていません。
目があっても知らんふり、だったりこちらが挨拶しても黙って頭下げるだけです。


かなり苦痛です。
朝から夜七時まで家の前の道路で子供を遊ばせています。
通路挟んで向かい側の家(うちから真正面)でこちらの家方面を向きながら朝から晩までたむろしています。
子供らはおもちゃの車を一日乗り回しています。
ミニスカートで地面に股を開いて一日中座っています。
旦那さんは暴走車のような騒音を立てるバイクで朝と晩に帰宅します。


とても静かで良い環境だったのに最悪としか言えません。
子供達っていつまで道路で遊ぶのでしょう。
ちなみに月から日曜まで毎日でうんざりします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ウチはマンションですが、隣の家族がうるさいです。
幼稚園くらいの女の子と小学校低学年の男の子の兄弟ですが、休みの日は隣の子供のギャーギャー騒ぐ声で起こされ、毎晩深夜0時頃までバタバタ走り回ったり、ソファやベッドから飛び降りているドーンという音がします。振動が伝わって食器棚の扉がビリビリと音をたてるくらいです。いつか床が抜けるんじゃないかと思ってます。
一体何時まで子供が起きてるんだ!!と思います。
もう本当にノイローゼになりそうです。
でも、直接対決はしたくないし、耐えるしかありません。

2008.10.9 20:35 16

わかめ(30歳)


同じような環境の経験者です。ぽむぽむさんの書いてる内容がそのままだとすると、うちはその何倍もひどかったです。ですが、5年たった今、ようやく落ち着いてきました。今になっていえることは、とにかくその家族たちと仲良くする、とことん友達になる。か、子供を保育園に預け、働きに出る。もしくは家を引っ越す。これが有効な手段だと思います。毎日のことですから、そのストレスは半端なものではないとお察しします。私も、近所のことでは体調を崩し、入院までしました。2歳の育児+家でも落ち着けないとなると、ほんと体壊しますよ。子供っていくら寒くても、雨の日でも、暗くなっても、外で遊びますよね、その親御さんは外で遊ばすのが好きな方だと思います。そういうのってずっと変わらないです。あと10年(その子たちが小学校高学年になるまで)ガマンできるのなら、今のままガマンした方がいいですけど。早いうちにぽむぽむさん自身が納得できる、解決方法が見つかるといいですね。がんばってください!

2008.10.10 09:08 16

わかります(35歳)


一緒に遊べばいいじゃないですか。
同じ年齢なんだし。
お母さんも傍にいらっしゃるんでしょう?
「こんにちは〜、一緒に遊んでもいいですか〜?」
って。
ご近所付き合いにもなるし。
仲良くなれば、騒音も気にならなくなるんじゃないですか?
長い目でみたら、同じ地域なんだし、今後学校とかいろいろお付き合いせざるを得なくなるんだし、今のうちに仲良くしておいた方がいいと思いますよ。
そんなに近所で同じ年なんだから、疎遠にしていたら、もっと大きくなった時に、逆にギクシャクして変なご近所付き合いになったら嫌じゃないですか。
不自然だし。


面倒くさいですけどね。

2008.10.10 14:14 14

遊んじゃえ(35歳)


文面を読んでいて、想像が出来ました。
と、同時にお気持ちスゴクわかりますよ〜

ウチもお向かいのお孫さん達が来た時は家の前で
ボール遊びや自転車、おもちゃの車で遊びまわっていました。が、ボールが車に当たるから、お隣の方が注意して下さったようです。
それからは、少しマシにはなりました。
とにかく、見ていて思うのは子供は疲れ知らずで
いつまでも遊んでいられますからね。


でも、朝から夜7時までは酷いですね。
お母さんも一緒になって家の前に居座られると
なんだか、見られているような錯覚にもなりますし。
落ち着かないのでは??


ご近所で仲良くされてる方とかおられませんか?
その方に何気なく、話題を振ってみて同じような
気持ちだったらラッキーなんですけど。。。
もしくは、自治会に相談されてみるとか。


やはり、家の前で遊ぶにしても常識の範囲を超えるのは、問題だと思います。
その常識の範囲という定義も、難しいんですけどね。
答えにならなくて、すみません。

2008.10.10 16:32 20

イクラ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top