HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 肺移植前の人工授精

肺移植前の人工授精

2008.10.9 21:31    0 0

質問者: くまさん(31歳)

8月に初めて体外受精をしましたが残念ながら受精にいたりませんでした。子宮ポリープが結構大きかったため先日ポリープ切除をして、今月凍結している卵を戻す予定です。
肺移植だけでは、どんなスケジュールになるのか先生に質問したときに、子宮の状態を飲み薬などで整えながら、卵を戻す前に人工授精をしてほしいと言われました。卵を戻す前に子宮にもうすぐ卵が来るということを知らせるためということでした。培養液を子宮に入れるところもあるけど、そこでは精子を入れるとのことでした。
その時は、先生が言うのならと思っていたのですが、あとあと思うと、別に人工的にしなくてもいいのでは・・・とも思ってます。
生理がきたので、明日病院に行くのでもう一度先生に聞いてみようかと思っているのですが、肺移植をしたことのある方で、人工授精をされた方はいてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top