HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 33歳治療中!仲良くなっ...

33歳治療中!仲良くなってください☆

2008.10.14 21:15    0 14

質問者: はるたん☆さん(33歳)

皆さん はじめまして。

結婚6年目(避妊長い) 33歳 
春から治療始めて 半年目です!!
現在は 排卵誘発薬服用 しながらタイミング法を
やってます。

治療をやっていく中で 知らないことばかりだし
薬の副作用に悩まされたり 太ったり
凹んだりもしますが、前向きに頑張ってます☆

いろいろお話できる治療中の方と仲良くなれたら
嬉しいです♪
こんな私ですが、仲良くしてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


仲良くは難しいのでは。。。
こういうのは はじめは仲良しでもどちらかが先に妊娠したら片方は焦るものです。悔しい気持ちもわくかもしれません。
とても仲良くなって 先に妊娠したら”妊娠したよ!!!”なんて不妊治療の方に明るく言えますか?
こういうデリケートなことには なるべく一人いや ご主人と頑張ったほうがいいかと思います。

2008.10.14 23:29 22

それは(33歳)


本当に33歳ですか?
なんか、「仲良くしてください!」って
小学生みたいなんですけど。。

2008.10.15 00:21 22

なつ(35歳)


ここでメアドやブログのURLを書き込んでも掲載されませんし、仲良くと言ったってどうやって仲良くするのでしょう??
それに、既にレスもありますが、誰かが妊娠したときにその関係はぎくしゃくしたりしますし、自分が先を越されたら傷つくこともありますから、あまり不妊仲間同士で交流を持たないほうがいいと思いますよ。

2008.10.15 09:59 23

匿名(秘密)


はじめまして。

私も治療中です。
がんばりましょーね!!


みなさん、コメント冷酷ですね^^;
びっくりしました。。

2008.10.15 10:45 21

きん(34歳)


スレ主さんのお気持ち、分からなくもないですよ。
私の周囲にも、不妊治療している人がいなかったし
病院や治療も手探りだったので正直、不安でした…
でも、ここで仲良く…というのは違うと思います。


別の不妊の掲示板で、友達を作る事も出来ますので
一度、不妊で検索されてみてはいかがでしょうか?
(例えば、子宝ねっと…とか)

2008.10.15 11:11 20

あっきー(36歳)


こんにちは。
しかしながら・・・
どうやって仲良くするんですか?
メール交換するんですか?
ジネコでやりとりするんでしょうか??

ここはそういう場ではないと思うのですが・・・。

2008.10.15 11:28 16

るる(35歳)


ここは不妊で悩んでいる人ばかりではないので、違うサイトで、同じように悩んでいる方と一緒に仲良くされたほうがいいと思います。

2008.10.15 11:47 20

ここ(32歳)


ちょっと冷たい返事だけでしたので、初めて書いてみます。

確かに不妊治療は先が長く、ゴールが見えないのでデリケートな治療ですよね。
私も3年間治療をつづけ、大量にお金を使ったあげくICSI(顕微授精)でないと可能性がないとわかりました。
心身ともにつかれ、経済的にも不安です。

でも仲間がいて分からないことを教えあうのは大事だと思います。

私もはじめはタイミングからでしたよ。病院に行きさえすればすぐに妊娠できると思っていました。(甘かったなぁ)
でも旦那さんの子供が欲しいっていう気持ちがある限り頑張っていこうと思います。

はるたん☆さん、すぐに妊娠できるといいですね。
前向きに頑張るってすごく大事だと思います。
心が折れそうになる時も時間をかけて復活するのが大事ですよ。

2008.10.15 12:11 16

うにうに(30歳)


SNSジネコに入ればいいのでは?

2008.10.15 12:54 24

kekeke(29歳)


みなさん、ちょっと怖いです。
はるたんさんは不妊治療を始めたばかりで、ここがどういった掲示板かご存知なかっただけではないですか?
それを、そんな言い方は可哀想。

はるたん☆さん、気にせずにがんばってくださいね!!

2008.10.15 21:35 18

みえ(30歳)


不妊治療は長く、辛いものだからどうしても誰かのアドバイスが欲しいと思ってスレ立てたと思いますが?私はこの方に同情しますけど?

2008.10.15 23:48 15

よこ(33歳)


仲良くしましょう!

人それぞれに悩みはありますよね。その時々、ここで顔の見えない相手だからこそ悩みを打ち明けられたり、自分の考えが言えたり…。

ごめんなさい。私は長年の治療を経て子供を授かることができました。なので、今のはるたんさんと悩みは違いますが、お互いの知識の中で助け合えることもあるかもしれません。

どうぞよろしくね☆

2008.10.16 13:31 15

りんご(37歳)


はるたん☆さん、はじめまして。私もこの春から不妊治療医院に通い始めたんです。デビューのタイミングが一緒でしたね(^-^)。

ご注意のメッセージも多く、その方々のお気持ちも私なりに理解出来ますが、私ははるたん☆さんの『仲良くしてください♪』は、特に個人的にどうこうしたい訳じゃなくて、ただ単に『治療で行き詰ったり、分からない事が出てきたらここに書き込みたいので、その時には私同様に治療中の皆さん、是非お返事・ご意見下さいね♪』…の意味かと受け止めました(^-^)☆

文字情報って誤解を招く事もあるから難しいですね。

さ、もう気にしちゃダメですよ(^-^)。お互いゆったりとした気持ちで行きましょうね♪

2008.10.16 23:14 15

ののあにゃ☆(39歳)


最初にレスした人たちって、
本当に大人気ないですね。
びっくりです。

私もこの夏から始めたばかりです。
一緒にがんばりましょう!

2008.10.17 08:50 14

めい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top