HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お下がりを貰った時のお礼...

お下がりを貰った時のお礼はどうする?

2008.10.23 23:29    0 8

質問者: りんごさん(33歳)

ちょっと悩んでるので、いいご意見があればと思い、お聞きします。
私には6ヶ月になる娘がいます。
私が長年通っている持病の主治医(女の先生)には1歳2ヶ月になる女の子がいます。
先生から、ウチの子はもう使わなくなったから・・と離乳食を作る時用のすり鉢と、今年の夏に着はぐった・・と新品のワンピースをいただきました。
ワンピースは、詳しくはわからないんですが、きっとブランド物だろうな〜・・・。しっかりした作りだし。
で、何かお礼に先生の娘さんに差し上げたいと思ってるんですが、先生が気を使ってしまわないような物で、何かいいアイディアはないでしょうか?
食べるものは、アレルギーや、虫歯予防などをしてると悪いので、なるべく食べ物以外でと考えているんですが。
どうかお知恵を貸してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


絵本とかどうでしょうか?そうか音声の出る絵本(何かの音や何かの鳴き声や歌う音が出る本)
小さめの手触りの良いぬいぐるみ。
簡単なおもちゃ、楽器のおもちゃ、押すとなったり、音が出たり、歩き出すだろうから、ひっぱって遊ぶオモチャとか。
どれも手頃な値段で探せば、相手の方もさほど気を使わなくてすむと思います。
ありきたりな物しか思い浮かばないので、参考になるでしょうか?
検索すると可愛い手頃な値段のオモチャや楽器、絵本、いっぱいでてきますよ。近くにお店があればそこで探すのも良いとおもいます。

2008.10.24 10:10 18

はなまる(33歳)


何度もすみません。
今は色々あるから、中国製は避けるとか、CEマークやSTマークなどの安全だというマークがついているものが良いかと思います。私は友達の出産祝いに木のおもちゃをあげました。木のおもちゃで検索すると、高いのから、友達の出産祝いにいいかなぁ、っていうのや、すごく手頃なのや安いのがいっぱいでてきました。 デパートでも同じおもちゃをみかけたりもしましたよ。
服は好みがあるでしょうし、かなり高くなるから気を使うかな、と思う。
後、今から寒くなるのでベビーレッグスというあかちゃんのレッグウォーマーがあります。これは1600円くらいしますが、可愛いです。 1600円だと気を使わない程度でしょうか?住んでる地域や人によって気を使う値段が変わってくると思いますので、予算は分かりませんが、参考になるといいですが...。

2008.10.24 10:17 17

はなまる(33歳)


絵本とかどーでしょうか??
歌のメロディーがなるやつとか

2008.10.24 12:22 17

こんなんどう(25歳)


サービスで名前をいれてくれるお店のタオルやガーゼ、巾着袋などはどうでしょう? 


価格も数百円〜あるので、頂いたワンピースのモノによってはいろいろ組み合わせて差し上げることも出来ますし。 


ちょこっとした物でも自分の子供の名前入りだと嬉しい気持ちになるかな…と思いました!

2008.10.24 13:11 17

匿名(30歳)


こんにちは。
私も仲良くしている同僚からお下がりをたくさんもらいました。


私はお返しに絵本を数冊差し上げましたよ。あと子供用(口に入れても害がない、汚してもすぐ消せる)のクレヨンとスケッチブックなんかも良いかも知れませんね。

2008.10.24 17:09 14

ポンポン(29歳)


こんにちは 私も友達に沢山お下がりをもらいました。私も色々お返し悩みましたが、レゴ(ブロック)
をプレゼントしました。すごく喜んでくれましたよ。(^^)

2008.10.24 18:18 17

遙ママ(33歳)


絵本などはいかがでしょうか?
値段的にも気を使わなくていいし、
趣味が強く表れるものでもないし。
何冊あっても本は困らないですしね。

2008.10.24 18:47 15

匿名(32歳)


スレ主です。
沢山のお知恵、本当にありがとうございます!
絵本☆
いいですね〜
そんなに値段も張らないし、絵本ならさほど先生も気にしなくても良いかもしれませんね。
丁度興味を持って読んでくれる月齢かな^^
お名前入りのタオルや積み木なんかも調べてみます。
とっても参考になりました。

2008.10.25 11:07 21

りんご(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top