HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > メルちゃんかぽぽちゃん迷います

メルちゃんかぽぽちゃん迷います

2008.10.26 19:24    0 8

質問者: かわたんさん(秘密)

娘が一歳を迎え、実弟夫婦が、人形をプレゼントしたいと
言ってくれました^^

うちの近くのオモチャ売り場には、メルちゃんとぽぽちゃんがありました。
娘を連れて行きましたが、まだ興味がなく、
もちろん選んではもらえないし…。

どちらも、かわいいし、それぞれの良さがありますよね。
柔らかいとか、目がキラキラしてたり、閉じたり…どちらも、良いので迷ってます(^-^;

皆さんの娘さんはどちらを持ってますか?
こんな所が良いよとか、良くないよってありますか?
教えて頂ければ参考になります。
よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


最初ぽぽちゃん買って、次にメルちゃん買いましたが、どちらかというとメルちゃんがお気に入りのようです。(うちの場合)


でも、どちらも可愛いですよね〜!

2008.10.27 12:49 107

るみ(36歳)


うちはぽぽちゃんです。
娘が1歳半の時に「ぷにゅぷにゅほっぺ」のぽぽちゃんを買いました。
なぜぽぽちゃんにしたかと言いますと、娘に似ていたからです…。かなりそっくりです。
1歳半の時はあまり遊びませんでした。
その後、服を脱がせるのが娘のブームになり、3歳を過ぎた頃「一緒にお風呂に入りたい〜!!」と言いだし、お風呂ぽぽちゃんを買いました。
固くて抱き心地が悪いのか、お風呂の時(夏場はビニールプールも)以外は無視です(^_^;)。
ぽぽちゃんは日本人ぽくてかわいいのですが、お洋服はメルちゃんの方が多いかな、と思います。
あとは、「はなちゃん」もかわいいですね。
娘さんのいいお友達が見つかりますように。

2008.10.27 12:50 92

ぽぽ似(34歳)


3歳の娘がいます。
1歳半位でちいぽぽちゃんを買いました。
2歳半位でロングヘアぽぽちゃんを買いました。
なので、2種類のぽぽちゃんを娘は持ってます。
私の好みで、最初に買ってあげたお人形がぽぽちゃんでした。
なので、娘は、メルちゃんだろうと、しーちゃんだろうと、はなちゃんだろうと、全部「ぽぽちゃん」といいます(笑)
ぽぽちゃんしかないので、他のはよく分からないのですが、ぽぽちゃんは汚れやすいような気がします。
専用のパックが売ってあるので、それを使えばとれるのかもしれませんが、高いので買った事はありません。
なので、我が家のぽぽちゃんは、拭いて対処してますが、ちょっと汚いです(><;)
娘は、ぽぽちゃんとおままごとをしたりして、よく遊んでいますよ。
洋服は着せても着せても、なぜか脱がせて裸んぼにしてしまいますが・・・。

2008.10.27 14:00 23

くまこ(32歳)


私は子供の頃メルちゃんを持っていてお気に入りでした。
娘は1歳の時にぽぽちゃんを買いました。
うちのはお風呂に入れないタイプなのですが座らせるのがかなり堅くて曲げるのが大人でも結構力いる気がします。
でも肌触りも本物みたいで小物もしっかりしていると思います。
娘の場合は2歳半で人形を座らせてままごと相手にしたりしています。

2008.10.27 15:20 69

sou(秘密)


両方持っていました。
(甘やかし義母がおりますので。。。苦笑)
メルちゃんが、姉妹ともに好きでした。

旅行にも持っていき、
お風呂はもちろん、
プールや海に一緒に入っていましたよ。

着替えを楽しむようになったのは、
幼稚園に入ってからですが、
かなり長く楽しめたと思います。

可愛かったなぁーと懐かしいです。

2008.10.27 16:37 56

ぽんた(40歳)


2歳の娘にはメルちゃんにしました。ちょっとお姉さんっぽかったので。

2008.10.27 16:39 22

わかば(36歳)


ポポちゃんは何か顔が地味〜ですよね。
メルちゃんのほうが華やかで
大きくなるとそっちの方が良くなると思います。
今はどっちでもいいでしょうけど。
もし大きくなって違う方が欲しいと言ったら
買ってあげればいいので
自分の好みで今はいいのでは?

2008.10.28 08:34 24

にな(3歳)


たくさんのお返事ありがとうございます。


そう言えば、うちの娘もぽぽちゃんに顔が似ています。
だから、親近感がわくのかもしれません(^-^;


友人の娘さんは皆、ぽぽちゃんを持ってます。
一人だけ違うのも大丈夫か心配です。

けど、ぽぽちゃんのプニプニ感とかが気になりますが、
洋服と顔はメルちゃんがかわいいですね。


今のとこ、メルちゃんかな〜と、思うようになりました。

今から、ままごとをする姿を見るのが楽しみです(*^^*)


今度お店に行ったら、皆さんの意見を参考に
決めたいと思います(^-^)/

ありがとうございました。

2008.10.28 13:46 23

かわたん(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top