HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 予定週より赤ちゃんが大き...

予定週より赤ちゃんが大きく育っている方いますか?

2006.6.13 14:00    0 8

質問者: まゆさん(30歳)

妊娠7週目のまゆと言います。
今日,病院で赤ちゃんを測ってもらったら予定より1週間も大きく育っていました。
先生から初産なのに心配って言われてしまいました。水ぶくれとかなんとかって言われすっごく心配です。
予定週より大きく育っていても無事に出産された方,同じ経験された方いますか?
なんでもいいので教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は7週目で小さ目と逆だったんですけど大きいと水ぶくれ??そんな事あるんですか?
今8週目でCRLの大きさから予定日も変更になりました。
初めて行ったとき7週目で次の週は6週目になり今週やっと落ち着きました。
私は小さめっていうのがすごい不安だったのですが今回の7日間で一気に大きくなり少し安心しました。
私は流産しやすいので大きめ位のほうが安心ですがその先生の言葉が気になりますね…
検診は1週間置きなのですか?

2006.6.14 00:30 14

さく(30歳)


妊娠24週のノンタンです。
私も妊娠初期に胎児が大き目と言われてかなり心配しました。
先生がおっしゃるには、まれに排卵日が早くなる人がいるから、そのために大きいんだろうね・・・と言う事でした。
私からするとそんなタマゴちゃんで無事に赤ちゃんが生まれてくるのだろうかと心配でしたが、予定日が変更されただけで特別な検査もなく、今は元気な胎動を感じているので無駄な心配はせずにマタニティーライフを過ごしています☆
まゆさんの水ぶくれは確かに気になりますが、お互い無事に出産できるといいですね!

2006.6.14 09:33 13

ノンタン(31歳)


こんにちは。
私は現在35週です。
先週の検診で1週間ぐらい大きいと言われました。
栄養がよくいっているんでしょうね。とのこと。
でも、1人目は逆に2週間ぐらい小さかったです。予定日より遅れたのに2614gで出産。
なので、大きさで流産とかは心配ないんじゃないですかね?

それに、私の産院だと初期の大きさはそんなに当てにならないとか言ってましたよ。排卵が遅れて受精が遅れてたり、逆に排卵が早い場合もあるそうです。なので、私の言っている産院は最終生理から計算して10週になった時点の赤ちゃんの大きさで予定日を確定するぐらいです。私ははじめ7/22予定日と言われたのですが、10週の時に修正されて7/19が予定日です。
・・・・でも経産婦だし、赤ちゃん大きめだし、やや下がってきてるしで、もう少し早く生まれそうですが。

先生によって結構びっくりするような子というけど、たいていはもしもの時の逃げ道を作っておくらしいです。「そういう心配もある」ぐらいに思っていた方がいいですよ。

ちなみに私も1人目と今回の間に6週で流産してます。

2006.6.14 10:20 15

きき(31歳)


現在5ヶ月ですが、一週間ほど赤ちゃんが大きめですよ。
正常範囲内の大きさなのでこのまま大きかったら
予定日修正しましょうって言われただけでした。
水ぶくれ?とかそんな事ってあるんでしょうか・・・?

もし、心配なようでしたら違う病院に行ってみるのも手だと思います。

2006.6.14 11:22 15

ミルク(23歳)


さくさん,お返事ありがとうございます。
検診は,今回は先生も心配と言うことなので1週間後にと言われました。
去年の9月から通院していたので排卵日もはっきりしています。
昨日は2週間ぶりの検診でした。
初産で大きめになる人ってほとんどいないみたいな言い方をされたのですっごく不安で不安で・・・
今回も心拍が確認できたのがそれだけがホッとしました。

2006.6.14 11:32 14

まゆ(30歳)


今5ヶ月で初産婦です。
私も1週間大きめと言われ続けていますが、お医者さんには「何も問題ないよ」と言われています。
水ぶくれがどうこうというのは聞いたことないですね・・・。
それにまだ7週だったらこれから予定日が修正されるかもしれません。排卵が遅れたり早まったりってこともあるので。
だからまゆさんもそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

2006.6.14 14:32 9

ちぃず(29歳)


ノンタンさん,ききさん,ミルクさん,ちぃずさん,お返事ありがとうございます!!!
皆さんのお返事を読んでちょっと安心をしました。
ありがとうございました。

2006.6.14 18:16 9

まゆ(30歳)


まゆさん2週間置きの検診なら大丈夫じゃないですか?^^
私は毎週でした〜^^;8週目でやっと落ち着き来週はなしです☆
同じ頃に出産ですね。お互いがんばりましょう!!

2006.6.15 01:42 9

さく(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top