HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精戻しで内膜が8?...

体外受精戻しで内膜が8?前後で妊娠された方は?

2003.11.27 18:24    0 5

質問者: やみつきさん(秘密)

こんにちは。
現在体外受精の治療を去年からしています。が、よい質の卵がなかなか採れず
ずっと戻すこともできませんでした。
今回やっと卵が1個だけ受精・分割したため戻そうと思うのですが、内膜が8?ちょっとなんです。1年ぶりの治療なので、せめて内膜を10?に近づけて戻したかったのですが・・・
先生は「まぁ、いいんじゃない!」と言いますが、私自身「せっかく1年ぶりにできた卵なので、大丈夫かな?」と不安です。

体外受精の戻しをされた方で、8?前後でも妊娠された方はいらっしゃいますか?よかったら、ご助言していただけませんか?というか、勇気をいただければ嬉しいです。

すみませんが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もいつも内膜が薄いです。IVF−ETは2回失敗。
内膜の厚さが原因でダメなのかな〜って思っていました。
ところが、内膜8.5ミリで2回目のIVFで凍結していた胚を移植し、
無事妊娠できました。今7Wです。

2回IVF−ETまで、ずーっと治療をつづけていて、仕事の都合で
治療を半年お休みした後の移植でした。たぶん、半年の間に、
薬づけだった体が回復し、うまくいったのかなーって思っています。
内膜の厚さよりも質なのかもしれません。

やみつきさんの移植が成功することを祈っています。

2003.11.28 20:27 11

canary(34歳)

28歳の時に体外授精しました。
その時に内膜は7mmしかなく落ち込んでいたら
その病院ではあまり内膜は気にしてないみたいで
過去に3mmの人でも妊娠したみたいです。

私はその時いい卵が2個あったのでET前から
妊娠しますねと言われ内膜の薄さのことを聞いても
「この卵なら大丈夫です」と言われ事実双子を
妊娠しました。残念ながら1人は流産しましたが
残りの卵ちゃんは元気に成長し、今わんぱくざかりの
2歳児になってます。基本の10mmに焦る気持ちも
わかりますが、みんながみんな10mmないと妊娠できない
ものでもないし8mmは余裕で妊娠可能の範囲ですよ。
頑張ってくださいね。赤ちゃんが授かることをお祈りしております。

2003.11.29 00:01 14

めろん(30歳)

こんにちは。
私もたったひとつの卵でIVFを受けました。
内膜は採卵当日が7.6mm、2日後のET当日が8.9mmの薄さでしたが
先日陽性が出ました(^^
担当の医師に聞いたところ、薄くても形がきれいだったら移植するよ、との
ことでしたので、厚さはあまり関係ないのかな?なんて思ったり…。
(エコーではくっきりと葉っぱの形をしてました)

気持ちをゆったり持ってリラックスして判定までお過ごしくださいネ。
成功をお祈りしています。

2003.11.29 11:26 9

らぶり(36歳)

canaryさん、本当にどうもありがとうございました。
とても心強く思いました。ずっと不安でしたが、がんばってみようと思います。
canaryさん、ご懐妊おめでとうございます。
これからますます寒くなりますので、お体には十分に気をつけて、過ごされてくださいね。無事ご出産されることを、心よりお祈りしています。

2003.11.29 13:05 10

やみつき(秘密)

めろんさん、そうなのですね。やはり内膜の厚さよりも、卵の質の方が大事のようなのですね。少し不安な気持ちが落ち着きました。
現在2歳のお子さんもお元気に育っていらっしゃるとのこと、とても喜ばしいことですよね。育児大変だと思いますが、どうかお子さんもめろんさんもお体には十分気をつけて過ごされてくださいね。がんばってくださいね。

らぶりさん、らぶりさんのごく最近のお話も聞けて、とても参考になりましたし、やはりとても私自身が落ち着きました。
今は卵を信じて前向きに頑張りたいと思っています。
ご懐妊本当におめでとうございます。どうぞこれからもお体には十分気をつけて、過ごされてくださいね。
無事ご出産されることを、心よりお祈りしております。

みなさんのご助言、本当に嬉しく思いますし、とても励みになりました。
本当にありがとうございました。

2003.11.29 23:33 11

やみつき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top