HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 妊娠できますか?

妊娠できますか?

2008.10.27 23:38    0 4

質問者: ゆらりさん(36歳)

AIH8度目です。
今日高温期11日目で生理がきてがっくりきてます。

もともと高温期が短く黄体機能不全でクロミッドを2回服用したことがありますが、生理の量が少なくなると聞いて今は飲んでません。

30歳を過ぎた頃から年々生理の量が減り6日あった生理が5日にそれが4日に今では2日かろうじてあるといった感じです。それも色は茶色であきらかに老化している気がします。
20代の頃はむしろ多過ぎるほどでした。


いくつか病院で診てもらっても「量は関係ないから」と言われ特に重要視されてないので不安に思ってます。
改善の余地がないからなのかな〜と思うととても怖くなります。

こういう状態でも妊娠出来るのでしょうか?
もし妊娠された方がいらっしゃいましたらどのような治療をされたのかお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


AIHにこだわっている理由とか、ありますか?
それから、今行っている病院は専門医ですか?
専門医なら、もうとっくにIVFを勧められていると思うのですが・・・
「生理の量は関係ない」というのは、私も以前言われたことがあります。
歳を重ねれば当たり前のことなのかも知れないし、どうしようもないことはどうしようもない。
ただ、他の検査結果についての記述など全くないので、ちゃんと専門医に行っているのかなーと気になりました。

2008.10.28 10:39 16

いりこ(35歳)


生理の量は関係ないと思います。
スレ主さんと同じように生理の量がとても少なく2日くらいで終わるけど、自分は妊娠できるだろうか・・・と心配していた友人(33歳)は結婚式の翌月に妊娠してましたよ。

2008.10.28 16:33 16

ゴマアザラシ(29歳)


こんにちは。私も黄体機能不全で生理の量も少ないです。病院ではクロミッドとデュファストンを処方されてました。AIHをしても妊娠せず疲れて休憩中に漢方薬局で相談し、半年続けたところ妊娠することができました。
もし漢方を試されてないならトライされてはどうでしょう?

2008.10.28 23:17 18

しずる(32歳)


いりこさん、ゴマアザラシさん、しずるさんお返事ありがとうございます。

不妊治療専門の病院にかかって2年半、最近不安が押し寄せるときがあり自暴自棄になりかけてました。

生理の量が少なくても、黄体機能不全でも妊娠されたと実際にコメントを頂くととっても勇気が出ます。
おかげさまでかなり前向きになれました!

本当にありがとうございました。


そして、、、しずるさん妊娠おめでとうございます。
元気な赤ちゃんが生まれますように〜
先月から漢方を飲み始めたので(当帰芍薬丸という粒状のものです)しずるさんに続いて私も妊娠出来るようもう少しがんばってみます!!!

2008.10.30 15:35 16

ゆらり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top