HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後の出血について

AIH後の出血について

2008.10.28 13:41    0 2

質問者: ゆうさん(34歳)

今回3回目のAIHを終えてきたのですが、トイレに行ってみてびっくり。ナプキンが必要なくらい出血していました。医師の説明によると子宮入り口付近からの出血だから問題ないといわれましたが、一回目、二回目の時はナプキンは必要なく、トイレに行ったときペーパーにオリモノの中に米粒大ぐらいの出血ですんだのですが、今回出血していたので、また妊娠は無理な気がしてなりません。他の病院に以前言った時、AIHのあとに出血すると、まず妊娠は無理でしょう。と言っていた医師もいたので、すでにあきらめモードです。子供が一人いるのですが、その子のときもAIH5回目でさずかりましたが、(他の病院に通ってました。)やはり4回目までけっこう出血して、あまりに出血したので、AIHのときの使用するカテーテルをもっと細いものに変えたら出血しなかったのです。今の病院はカテーテルは1種類しか無いらしいです。これを読んでくださってる方でカテーテルを変えてもらったり、AIH後結構出血しても妊娠された方いらっしゃいますか?ちなみに私の場合前回妊娠できたときの病院に行きたかったのですが、信頼していた医師が辞めてしまい、やむなく今の病院にしました。一応不妊専門病院です。AIHの妊娠確率があまりよくないことは、分かっているのですが費用もばかにならず、今後、あさってからの高温期の注射に行く必要があるのかしら。と思ってしまっています。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はAIHで妊娠したのですが
毎回出血があり不安になったので
転院までしましたが、転院先でも出血。
先生に聞いても大丈夫と言われました。
AIHのときにちょっと痛みもあり
多分、入れにくい形??のようなことを
言われました。
でもその後、妊娠しましたよ〜。
そのときも少なかったけど出血ありました。
私も出血は良くないと聞いてとても不安になりましたが、先生の言うとおり関係なかったんだと思いました。ゆうさんも気にせずに頑張ってください。不安でしたら転院したほうがいいですよ。
また、実績のある病院のほうがいいです。
不安なまま治療すると疲れちゃいます。
頑張ってくださいね!

2008.10.28 21:22 22

のりたま(35歳)

私も先日2度目のAIHをしたのですが、2日たった今でも少量ずつ生理1日目の様な出血が続いています。前回はほとんど出血がなかったので心配しています。ゆうさんはその後妊娠まで至ったのですか?教えてください。

2008.11.24 11:24 17

ゆみ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page