HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH後に精液らしきもの...

AIH後に精液らしきものが出てきました

2004.9.10 23:39    0 6

質問者: まいさん(秘密)

不妊専門病院にて、AIHを受けています。今回は6回目でしたが、病院を出てから、30分後ぐらいに、スーパーで買い物をしている最中に、精液らしきものが出てきました。慌てて、トイレに行って見てみたのですが、薄いピンクの液体が下着に着いていました。不安になって、病院へ問い合わせしたのですが、AIH後は出血や、洗浄液などが後から出てくるので、精液が出てくることは無いですときっぱり言われ、、、少しは安心しましたが、何だか不安な気持ちが消えずに過ごしております。どなたか、同じような経験をされているかたがいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もAIHを4回していますが、でちゃうときとまったくでないときがあります。AIH直後にだらだらとでてきちゃったこともありますよ。
先生にきいたところ、でてきても精液で元気な精子はとっくに奥に泳いで
いってしまうので心配ないとのことでした。
私の場合は4回とも失敗でしたがでてきちゃっても妊娠した人のお話
きいたことがありますよ。

妊娠してるといいですね!

2004.9.12 10:26 12

匿名(29歳)

そりゃ出る事もあるでしょう。
あんまり、神経質にならなくていいんじゃないの?

2004.9.12 23:43 12

通りすがり(秘密)

匿名さんの言うように、
『元気な精子はとっくに卵管に辿り着いてる』と
思いますよ。

いつもと違う事があると妊娠してた、なんてよく
聞きますから・・・いい事あるといいですね。

2004.9.14 09:42 11

ゆう(秘密)

こんにちわ、はじめまして。

私もAIH後に精液らしいピンク色のものが出てきましたよ。
先生に聞いたところ、鮮血なほど真っ赤なものでなければ
AIHの器具でうっすら傷がつく事もあり、問題ないそうです。

不妊治療1年、タイミング療法→AIH2回目で妊娠しました。


2004.9.14 13:02 9

MOMO(24歳)

私も3回目のAIH直後に同じように、薄いピンクの液体(血液)
が出ました。看護師さんから「少し出血してますから、今日はシャワー
だけにしてくださいね」といわれました。以前のAIHでは一度も
出血したことはなかったし、旦那の精子状態も過去最悪でしたので
「あ〜今回も駄目だなー」なんて完全に諦めていたのですが、なんと
このAIHで初めて妊娠しました。以前の2回のAIHはまったく痛みはなか
ったのですが、今回は少し痛みがありました。まいさんも妊娠している
と良いですね。頑張ってください!

2004.9.14 17:22 10

しっぽ(36歳)

不妊治療経験者です
8回目の人工授精で授かった子がいます
多少出ても問題ないと思いますよ。
AIH後しばらく腰枕して休んで行かれたでしょう?
その間に精子は泳いで中に行ってますよ
不妊治療は精神的に辛いと思いますが、
肩の力を抜いてゆったりとね。
気を抜いた頃に妊娠したりするものです

2004.9.15 00:25 5

にゃろめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top