HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 所沢駅東口さくらレディー...

所沢駅東口さくらレディースクリニックについて

2008.10.28 22:34    4 3

質問者: あらやんさん(37歳)

二人目不妊で一年近く治療してきましたが、担当医との相性が悪く、転院を考えています。
女性の先生が不妊治療経験者ということですが、実際に治療に通われている方にお話を伺って決めたいと思います。
どんなことでも構いませんので情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はAIHのために一年ほど通院しましたが、最悪でした。
何の説明もなく排卵誘発剤は増量されるし(毎回3個ほど排卵しています)、ホルモンの検査は一度もありませんでした。排卵の確認もありません。基礎体温もみません。
混んでいるので予約を取っても1時間くらいは待ちます。お子さんがいるときついかもしれないですね。
内診台に上がったたまま5分待たされたこともあります。電話での妊娠判定の問い合わせに対応していたようですが、看護師のフォローもありませんでした。
あと、採卵室のようなところでAIHをしていましたが、カーテンも何もないところで下着を脱いで台に上がるのは毎回嫌でした。終わった後もバスタオル1枚だけで15分安静なんですが寒いです。でも誰もいなくなるのでどうしようもないです。
さばさばした感じの先生ですが、私は合いませんでした。
結局妊娠もできず転院しました。
もっと早く転院すればよかったと思っています。
でも、知り合い2人はここで妊娠しています。悪い話は聞きませんでした。

2008.10.29 12:46 90

匿名(36歳)

私は今年3月に通い出して、8月には転院しました。
私もここのクリニックは合いませんでした・・。
夫がEDなのですが、タイミングを1回だけやり、
2回目には唐突に「人工授精しますか」と切り出さ
れました。あまりに突然でビックリしました。
血液検査や卵管造影は一切行っていません。

その後、AIHを3回しました。確かAIH2回目
の周期でセロフェンを出されました。しかし、
薬の名前すら言わず、「これ飲むと妊娠しやすく
なりますよ〜」とだけ言われました。副作用はある
か聞いたら「ありません」と言い切られましたが、
最初は頭痛がしました。匿名さんも言われているよ
うに排卵確認がないのでいつも不安でした。

私もAIHのときに看護師さんの前で下着を脱ぐの
は抵抗がありました。終了後、ときには15分以上
放置されました。

何より先生が合いませんでした。話を聞いてくれる
雰囲気がないのです。質問しづらいです。先生から
一方的に話されて終わり・・という感じです。
私も妊娠には至らず、早々に転院しました。でもさ
ばさばしている先生の方が合う方もいると思うので
参考までに・・。

2008.10.29 19:59 54

はち(32歳)

はじめまして。
不妊ではないので参考になるかは?ですが・・・妊娠の疑いがあったので、女性の先生がいいと思ってこのクリニックにいってみました。
あいにく金曜の午前中だったので、電話で男性の先生だけどいいか?と確認をとられましたが、とりあえずは早く結果が知りたかったので、行ってみました。

婦人科・産婦人科では妊婦を温かく迎えてくれるのだろうと勝手に思っていましたが、この男性の先生の態度が悪くて、人間として扱われている感じがしなくて最悪でした。
2〜3言話しただけで不快感を感じ、思わず途中で帰ろうかと思いましたが、1時間も待たされたし結果も知りたいからと、その時は我慢しました。この先生は何を思って産婦人科の先生になったのでしょうか? 

このサイトで、他の方々の意見を見て「やっぱり」と思ってしまいました。もっと早くこのサイトを見ていれば絶対行かなかったと思いますし、私は次は違う病院にいくことを決めました!!!
先生が違えばまた違うのかもしれませんが、あらやんさんを始めここへの通院を考えている人が、私と同じ思いをしないで欲しいと思います。

2008.11.17 18:23 57

はるちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page