HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳に良いというチェスト...

母乳に良いというチェストツリー(ハーブティ)飲んでいる方…

2008.11.30 23:04    0 2

質問者: ロアンジュさん(32歳)

こんにちは。来月に2人目を出産予定です。 1人目のときはかなり頑張ったつもりですが母乳があまり出ず、けっきょく卒乳まで混合でした。 なので、今回は完母とまでは行かなくても母乳メインでいきたいのですが、実は妊娠前に、チェストツリーというハーブティを購入し飲み始めてすぐ妊娠にいたりました。 妊娠中は良くないらしく止めていましたが、産後、母乳にいいという話を聞きました。 どなたか飲んでいる方いらっしゃいますか?出はどうでしょうか? 産後すぐ、たとえば病院に居る間から飲み始めてもいいものでしょうか。 アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵を促進するというやつですよね? 私も一人目の妊娠前に飲み、すぐ妊娠しました。←偶然かも知れませんが・・・。 確かに、注意書きには母乳の出もよくなると書いてあった気がします。 私は妊娠前に飲みきってしまったので、産後飲むことはなかったですが・・・。 発売元や助産師さんに聞いてみたらどうでしょうか。 お返事になってなくてすみません。

2008.12.1 11:25 46

筋妻(31歳)

実際飲んではいなかったのですが、チェストツリーはホルモンのバランスを整える作用があるという事ですが、ホルモンバランスに影響があるという事で、妊娠中や産後は医師に相談してくださいと書いてあるのを見たことがあります。 関係ないもので申し訳ないのですが、私はたんぽぽ珈琲で母乳の調子が良くなりました。 産後4ヶ月くらいで一度母乳が下降気味になったのですが、そういう時にたんぽぽ珈琲を飲むとみるみる復活。 出すぎで飲みきってもらうのに大変なくらいまで復活してました。 既にお試しでしたら申し訳ないですが、たんぽぽ茶、たんぽぽコーヒーは妊娠中からでも飲めるのでオススメです。 出産頑張ってくださいね!

2008.12.2 12:45 43

てれんてれん(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page