HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 大宮レディースクリニック...

大宮レディースクリニックでのAIH

2008.11.19 17:19    0 5

質問者: なっこさん(30歳)

こんにちわ。 いつも参考にさせて頂いてます。 大宮レディースクリニック(OLC)に通院しています。 今週期にAIHの予約しました。 予約時間は朝一番の8時です。 現在パートで働いており、この日は午後(1時)から出勤です。病院から職場まで40分位です。 精子を提出してから洗浄・濃縮に一時間位待つ事は説明をうけていますが、AIH後も先生の説明があると聞き、その待ち時間がいつもの診察のように二時間くらいかかるのでは・・と危惧してます。 OLCでAIHを経験された方、所要時間はどのくらいでしたか? その日にもよると思うのですが、参考に聞かせて頂ければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のり様、すずらん様お返事ありがとうございました。 AIH受けてきました。 朝一番の予約だったのが良かったのか、一時間半の所要時間で終了しました。 精子提出→洗浄・濃縮(きっちり50分)→内診・AIH三分の休み(10分位)→先生の話(5分位)→HCG注射→会計 でした。 皆様に良い結果が出るよう祈っております。 本当にありがとうございました。

2008.11.21 21:07 22

なっこ(30歳)

こんにちは。私もOLCです。 朝の予約のようですので、時間的にそんなに押さないと思いますよ。 8時に精子を提出して約一時間後AIHです。(私は外でお茶などしてました。) 内診室ではそんなに時間はかかりませんが、AIH後5分そのまま待ちます。 終わると診察室前で待ってお話を聞きますが、9時台だと人も少ないですから、遅くても10時くらいには帰れるのでは?と思います。(もちろん朝の手術などの状況にもよると思いますが) だからお仕事に行かれる前にご飯食べる時間くらいはあるんじゃないでしょうか。 AIHが無事成功するといいですね!!

2008.11.21 19:39 19

さくらこ(秘密)

大宮レディスクリニックに通っています。 まさに昨日、初AIHをしてきました。 午後一の予約で所要時間2時間30分ぐらい かかりました。 参考までに流れは・・・ 初めに精子を提出して受付をすませ、尿検査提出。 次に卵胞チェックをしました。 そこで、精子の洗浄・濃縮に1時間~1時間30分ぐらいかかるので外出してもいいと言われました。 AIH自体は10~15分程度で直ぐに終わりました。 いつもの内診台で処置をして、ジッとしているのも 2分程度。キッチンタイマーで計っていて、鳴ったら直ぐに降りていいと言われました。 それから先生のお話、(私の場合)注射、 会計で終了です。 精子の洗浄・濃縮の時間はどうにも変更できないと思うので、AIHが終わって、次に先生とのお話になるまでの間、やはり待ち時間が多少あるので、お仕事に行かれるのにキツイ時間になってしまっていたら 受付に相談してみるのもいいかもしれませんね。 それか先に言っておくとか? お仕事と不妊治療の両立、すごく大変だと思いますが頑張ってくださいね。

2008.11.20 20:46 17

すずらん(35歳)

さくらこ様 お返事ありがとうございます! 今回AIHのプランニングの内診で予想以上に卵が育っていて、仕事と重なってしまったので、ここに聞いてみようと思い投稿しました。 やはり、朝だったのが良かったらしく、きっちり帰って昼食も食べれました。 さくらこ様にもよい結果が出ますように! ありがとうございました。

2008.11.22 17:02 22

なっこ(30歳)

大宮レディースクリニックには通院した事はないので、参考になるかどうか。。。 私が通った病院ではAIH後30分くらいベットで休んで、 黄体補充の注射をしてその後、先生から運動率などの説明を受けました。病院によってベットで休む時間も(中にはベットで安静にしないところもある様です)違います。 AIH自体は数分で、説明も数分でした。 お仕事のご都合があるようでしたら、電話で問い合わせをしてみた方がいいと思いますよ。 良い結果が出るといいですね。

2008.11.20 13:34 23

のり(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top