HOME > 質問広場 > くらし > 済州島行った事ある方に質問です

済州島行った事ある方に質問です

2008.11.19 13:57    0 2

質問者: もあなさん(27歳)

こんにちは。義母に済州島旅行に誘われました。まだ迷っているので決定ではありませんが、義両親と私と1歳半の子供(食物アレルギーあり)の4人で行く予定です。 詳しく知らないので質問ですが、済州島の観光は小さい子供がいても楽しめますか?また卵と牛乳アレルギーがあるので食べ物の心配もあります。アレルギー以前に小さい子供でも食べれる韓国料理もありますか?教えてください。 義両親もかなり乗り気なので行けそうだったら行きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

韓国旅行歴は長いです。 友人(韓国人)が居るので毎年1度は行きます。 今、中3の息子が確か3歳の時に初めて行きました。 食べ物は特に問題はありませんでしたが、アレルギーがあるのであれば何が入っているのか、面倒でも毎回確認した方がいいと思います。 今はウォン安ですが、チェジュは韓国でもリゾート地なので物価はソウルよりも若干高いです。 確かに生物(刺身)などは安くて美味しいですが、よほど格の高いホテルでないと日本よりも衛生的には良くないですので1歳であれば生物は食べさせないのが無難です。 チヂミなどにも卵は入っていますし… 韓国は辛いものが多いですが辛くないものもありますし、幸いうちの息子は3歳でキムチも食べてたので問題はありませんでしたが…(苦笑) 結構、洋食やフランス料理もありますが、せっかくですから韓国料理を楽しんだ方がいいと思いますよ。 今の時期はウォンが、一番安いので正月に私も行く予定です。楽しんで来て下さいね~。

2008.11.19 20:48 28

かすりん(秘密)

チェジュはタクシーチャーターで周るのが最もおすすめです。(京都の観光タクシーのように、観光サービスを得意とするタクシーがたくさんいます) 1歳のお子さん連れだと他のツアー客と一緒に観光地を周るのは移動中など気を遣って大変だと思うので・・・ 温かくなってからなら海も景色もきれいなのでおすすめですよ!韓国人は子連れにやさしいので、食堂などでも歓迎されると思います。 黒豚料理やあわび粥が有名です。スープ料理など辛くないものもたくさんありますので、ソウルナビなどのグルメページで韓国料理についてちょっとお勉強してみてください^^ 離乳食は現地の大型マートでも手に入りますが、口に合うか心配ならお持ちになったほうがいいと思います。

2008.11.19 16:51 27

ぼん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page