HOME > 質問広場 > くらし > 30代・・ブーツについて...

30代・・ブーツについてなんですが・・。

2008.11.27 21:38    1 10

質問者: どらさん(35歳)

ブーツみなさん、どのようなもを履いていますか? 私は2年前までは皮のブーツを選んで購入していました。でもちょっとお高いですよね。 せっかく買った高いブーツも太って履けなくなりました。それに皮だと質はもちろんいいのですが、手入れも大変だしカジュアルなものが少ないですよね・・。 去年あたりからはデザインも豊富で価格も安い、合皮のものを購入しています。 今年もまた合皮の13000円のものを購入したばかりです。その方がガンガン履けてそういった面ではいい気もするのですが・・。 でも高い皮のものだと手入れをしたりその分大切に履いて長持ちはしますよね。 やはり年齢のことも考えたら3万くらい出して皮のものを購入した方がよかったかな・・。とか今更考えてます。 35歳で合皮はやめた方いいでしょうか・・。 デザインも合皮の方がカジュアル感のあるものが多いのですがちょっと気になりました。 デニムなどカジュアルな格好の方が多いです。 今年はもう購入してしまいましたが次回は皮にしようかな~。とか今から考えてます。 35歳で合皮はどうでしょうか? やはりみなさんは皮にこだわりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ歳ですね。私もブーツ大好きです。多くは独身だったころ買った皮もの(2回の出産で太り、デニムの裾を中に入れて履けなくなりましたが)で、結婚後も数本購入しましたが、皮も合皮もあります。やっぱり皮の方が丈夫で見た目も履き心地がいいですよね。だから皮はシンプルで年齢関係なく履き続けられるものを色でバリエーションつけて購入します。ちなみにたまに〇〇才でブーツは?みたいなスレを見ますが、私の母は還暦ですが違和感なくベーシックなブーツ履いているので、自分もそうありたいと思っています。ただ流行りモノは寿命が短いので合皮を買うことも多いですよ。カジュアルな服が多いので今、本当はムートンが欲しいんですが、ムートンは年齢を強く考えてしまって躊躇してしまいます。どなたかムートン履いてるよって同年代の方がいらっしゃったら勇気がでるんですが…(笑)。諦めて今はレースアップのレインブーツを狙っています。

2008.11.28 10:52 11

ブーツ大好き(35歳)

本革、おすすめですよ。 20代の頃からもう、5年近く同じものを履いています。履きすぎ・・・?でもきちんと毎年リペアのお店で色を直して、底が減ったら張り替えてメンテナンスしていれば持ちますよ。 いい感じに色ムラが出来て、味のある感じになっています。3万円弱で買って、毎年2千円前後でメンテナンスして・・結局はお徳ですね^^ ロングだとジョッキーブーツならカジュアルだし、短めでもあると思いますよ。意外と通販とかABCマートとかが穴場だと思います。 カジュアルなデザインにこだわらなくても、シンプルなものならキレイ目な形でカジュアルにも合わせられるデザインがあります。主さん世代ならそういう着こなしも素敵だと思います。

2008.11.28 21:18 14

ぼん(30歳)

どらさん今日は。 同世代としてお気持ち分かります。 私はシンプルで長く履きたい物は三万円前後の皮の物 を購入します。 カジュアルなモコモコタイプの物は五千円前後で購入 する場合が多いです。 本当は全て良いものを買いたいですが予算には限度が ありますもんね。 行く場所で履くタイプを選べば大丈夫だと思います。 ちなみにデザインが可愛いせいか、安いタイプの方が 誉められる時が多いです。(^^;)

2008.11.28 16:09 12

うりょ(36歳)

私は使い分けしてますよ。 やっぱ、この年齢になると、あまり安っぽいブーツだと気になります(自分で思ってるだけかもですが…) 私はウエスタンブーツもショートも合わせると革は全部で8足。 合皮は3足持ってます。 合皮は、犬の散歩やちょっと買い物に行く時に履いてます。 どうしても合皮は耐久性がよくないので1~2シーズンでダメになっちゃいます(苦笑) 私の住んでるとこは雪が降るので長靴代わり?にしてる感じです(笑) その代わり合皮は使い捨て感覚で流行物も買いますが、革の高いブーツは長く履けるものを選んでます。 ブーツは年齢も関係無いし、自分の好きな物を買えばいいと思います。 ただ…私の感覚ですが、このくらいの年齢で女子高生が履いているモコモコのブーツを履いている人を見ると、どうしても違和感を感じますね。

2008.11.28 14:20 11

かすりん(39歳)

だんだん人工ものに、抵抗が出てくる年齢でしょうか。 若い頃は、ナイロンファーのパーカーや、合皮も抵抗なかったのですが。 30代に入ってからは、綿、麻、ウール、皮の天然ものばかり着用しています。 好みでいいかな。気に入ったものは、身に着けていると、とても優しい気持ちになります。

2008.11.28 10:16 15

36才です(36歳)

軽くて温かいという理由で今秋、ムートンブーツを 購入しました。昨年~流行ですが、あまりにも履き 心地が良かったので・・・ 本革だろうと合皮だろうと、履き心地が良かったら 良いのではないでしょうか? ブーツ以外だと私の場合、合皮は1年で履き潰して しまうので、持ちを考えると本皮を買いますね~。

2008.11.28 12:35 9

はまりん(36歳)

はじめまして! 正直に言うとやっぱり「合皮」って分かっちゃいますね。 最近は本革でも値段の高い低いも分かるようになってしまいました。 私はブーツ含め小物類は合皮より本革を選ぶようにしています。 若い時はいいかもしれませんが、それなりの年齢になると、その人のセンスにもよりますが「生活感」が出てしまう場合があります。 (誤解してほしくないのですが、決して私がレベルの高い生活をしているわけではありません。本革を持ってるとまだマシに見えるんじゃないかというか....つまり見栄のようなものです。(*^_^*)) ブランドで凝り固まるのではなく、センスの良いファッション、上品で上質な小物、アクセサリーを身につけた大人の女性.....理想ですな。

2008.11.28 12:22 9

ぱんだ子(34歳)

寒がりなのもあって、冬はブーツ大好き!欠かせません。 私も革のブーツはなじみが良く好きなのですが、やっぱりお値段が高いですよね。 なので、黒・茶のヒールがあるエレガント系ブーツは本革のもの、 カジュアルなデザインのものは1万円前後の合皮のもの、と買い分け?しています。 両方のタイプを持って、服や出かける場で分けるのはどうでしょうか? 革のブーツは、ていねいにお手入れ・修理すれば5年位もちますよ♪

2008.11.28 15:44 9

天然雪(40歳)

みなさんレスありがとうございます。やはり皮の方が年相応でいいかもしれないですね。 でも、お出かけ等には皮、普段ちょっとその辺にではもっている合皮で・・と使い分け様かなと思います。 そのうちじっくり選んでシンプルなものでも購入しようかな・・・という気持ちになってきました。 みなさんのご意見大変参考になりました。 ありがとうございました。

2008.12.1 17:04 9

どら(35歳)

服装や靴って悩みますよね。 合皮だからおかしいってわけじゃないと思いますが、ブーツに限らず、年齢相応に上質なものを身につけてらっしゃる方を見ると、素敵だなあって思います。 ま、そんなことをあれこれ考えているせいでなかなか買えないのですが…(汗)

2008.11.28 09:26 9

まりも(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top