HOME > 質問広場 > くらし > 平熱が低い方へ。35・8...

平熱が低い方へ。35・8度~36・2度は、人間じゃない?

2008.11.4 20:58    6 14

質問者: 妖怪?さん(36歳)

その低さは、人間じゃありえないと夫に言われました。 じゃ、私はいったい? 低めの皆さんは何度位でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありゃっ。 じゃあ私も人間にあらずですね。 私は、つい最近まで自分の「平熱」を知りません でしたが、基礎体温を測るようになって、 一番低い時は35.6度。36.2度で高温です。 なので、36.8度とかあると、ちょっと熱っぽい 感じがします。 以前、風邪を引いて37.5度の熱が出たときは つらくて、いい年して布団で泣いてしまい ました・・・

2008.11.5 12:04 109

はっちん(33歳)

私の平熱は36.0度前後で普通だと思ってたんですが…。 35.8度位までが低いかなってイメージです。

2008.11.4 22:31 136

ヒロ(28歳)

こんばんわ 私も同じくらいで、36.6だと高い位です。 ありえることだと思いますよ。

2008.11.4 22:41 67

たにた(40歳)

私の平熱はもっと低くて、いつも35・4分前後ですが、人として生きてますよ。

2008.11.4 22:53 125

ぶんぶん(44歳)

もっと低いです。 35度5分くらいです。

2008.11.4 23:25 61

らん(40歳)

私は35度8分~36度1分くらいが平熱です。 ですが、38度の発熱でもケロってしてられるくらい高熱にも慣れてます。 歳を重ねるにつれて、平熱が下がってきているような気がしますが、普通に人間してま~す。 病気にもあまりかからないですよ

2008.11.4 23:54 24

さん(28歳)

私は二十代の頃、体温計で測ると34.8度でしたよ。 男性は比較的体温が高いから~。「そんなことも知らないの?」と言ってみては。

2008.11.5 10:34 18

majority(35歳)

私もいつのころからか低体温となり そのころは35.8度くらいが多かったです。 加えて熱に弱い体質(?)らしく、 ちょっとでも熱があると「だる~~~」って なってましたね。一応人間(だと思ってます)です(笑)

2008.11.4 22:01 18

ぬりかべ(36歳)

妖怪?さん始めまして!! 自分も低いので・・・返事しちゃいました!! 「人間じゃありえない」と・・・じゃっ自分も人間じゃないのかな・・; 私は、35.6度くらいですよっ これってまずいのかな・・・(苦笑)

2008.11.4 22:04 22

チップ(31歳)

うわ~・・・ 良かった~(泣) 夫にあったまきた! 皆さんのレス見せてやります。 今、原因不明で37.2~37.8度を行ったり来たりしているので、平熱が低い私には結構堪えます。 とにかくありがとうございました。 携帯からのスレだったので、あまりにも簡素な文ですみませんでした。

2008.11.5 11:06 16

妖怪?(36歳)

私も平熱は36.2ぐらいです。 基礎体温なんて低温期は35.85前後です(>_<) 最近ではもっと低い方も多いとか聞きますよね。 体温が低いと色々な問題出てくるそうなので冷やさないようには季節関係なくやっています。 でもこればっかりは仕方ない部分もありますよね(*_*)

2008.11.4 22:22 20

さおり(26歳)

その値で人間じゃないと言われたら、世の中人間じゃない人がいっぱいですよ。 私は看護士として働いていた時、血圧が70/40mmhgが平均だったので、よく生きてるね!と言われてました。 気にしない気にしない!

2008.11.5 09:43 22

トトロ(40歳)

若い頃は、職場の冷房で体をやられていて、その当時の体温は35℃前後。あまりに体がつらくて、熱があるのかと思い計ってみたら、34℃ちょっととかでしたよ…   その当時は、自分で体温調節できず、汗もかけず、真夏でも長袖の上着を着てオフィスで震えている女でしたので、「トカゲみたいだな」なんて言われていましたよ。 その後、体調悪化が著しく退職してから、よく通っていたレストラン(ピッツアの薪釜のある温かいイタリアン)でアルバイトをして数年、36度前後になるまでに回復しました。自分ではこれが人並みだと思っています。   仕事を辞めたほかに、何を食べるのにも生姜をつけたり入れたり、食生活自体を改善したりなどもしましたよ。唐辛子は汗をかいて体を冷やすことがあるので、あまりおススメしません。   体温が低くていいことなんてありませんからね、色々試して体温をあげるように頑張ってみてはいかがでしょうか?

2008.11.5 10:20 21

トカゲ女(36歳)

こんばんわ 私は妖怪さんと同じくらいの体温です むしろ少し低いくらいです。 大丈夫だよにんげんだよ。

2008.11.5 06:20 38

たにた(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top