HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充移植後の生理

ホルモン補充移植後の生理

2008.11.15 11:34    0 2

質問者: ポテ子さん(35歳)

ホルモン補充周期にて凍結肺移植をしました。 (初めての移植です) 11月10日に判定日で、結果はhCG6.9で陰性でした(この周期にhCGの注射はまったくしていませんので、化学的流産ということになるのだと思います)。 移植後は、エストレースを1日2回、デュファストンを1日3回飲んでました。 陰性判定だったので、判定日の夜から服用をやめました。クリニックからは、「すぐに生理が始まるでしょう」と言われていたのですが、5日経った今日、まだ生理が始まりません。 心配になったので、今朝、チェックワンファストで検査したところ、真っ白だったので、少なくとも子宮外妊娠の可能性はなさそうで、安心はしました。 基礎体温は、ホルモン補充周期のためか、移植後からずっと、低温期と高温期の間ぐらいの値で推移していて、高くもなく低くもなくという状態が続いています。 hCGは、すでにゼロに近い数値になっていると思いますが、なかなか生理が始まらないのは、ホルモン補充のせいでしょうか。 それとも、わずかではあるけれど、hCGが出たために、生理が遅れているのでしょうか。 生理が始まったら、次の採卵に向けて通院再開したいと意気込んでるのに、早く生理始まってくれよ~という感じです。 ホルモン補充周期で陰性だった場合、どのぐらいで生理が始まったのか、そのときの着床反応の有り無し、生理が重かったのか軽かったのかなど、みなさんの体験談をお聞きしたいです! よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トピ主です。 6日目の今日になっても、体温が下がることもなく生理も始まらないので、さすがに心配になってクリニックに電話しました。 その結果、3日後にクリニックを受診、採血等することになりました。 私は過去に、自然妊娠による化学的流産も2回経験してますが、生理は予定日に普通に始まるし、ピルを飲んでも飲み終われば3日ぐらいで必ず生理が始まっていたので、こんなことは初めてでとまどってます。 >エステルさん 回答ありがとうございます! 経験談、とても参考になりました。 ホルモン補充周期では、内膜も厚くなってるし、生理が重いのでは?と思っていましたが、普通だったという方がいらして、とても安心しました。 はい、次に向けてがんばります! でも、その前に、生理、早く来い!(笑)

2008.11.16 14:31 18

ポテ子(35歳)

はじめまして。 7月に初IVFした時のことです。着床反応はありません。陰性でしたので、貼り薬2枚を一日おきと膣座薬朝晩2回毎日、をやめて3日目に生理がきました。 ホルモン補充をしていたので、どれくらいの生理かと はらはら?していましたが、量も痛みもごくふつうでいつもどうりでした。 おなかの重い感じとかもいつもと一緒で、とくに変ったこととかはありませんでしたよ! 次にむけて、がんばってくださいね。

2008.11.15 15:02 20

エステル(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page