HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 夫婦で精力をつけるには?

夫婦で精力をつけるには?

2008.11.4 18:40    3 4

質問者: きりんちょさん(41歳)

二人目希望です。おまけに41歳! 私は、34歳で一人目を出産してから、二人目が中々できません。 基礎体温を昨年12月から付け始めていますが、ガタガタで不正出血もあり、ウンザリしていたのですが、最近生理を整えれば!?と思いつき、命の母を飲み始めました。 飲んで一月半になりますが、おかげさまで低温期と高温期の差がハッキリしだし、高温期も10日程連続して続くようになりました。 治療は、2年ほど前にやってみましたが、卵管造影検査は問題なく、後は、お父さんの精子検査という段階で心が寂しくなってやめました。 お父さんの精子の数も少ないのかなー?と思ったりもしちゃう疑り深い自分も嫌なんですが、年齢的に(私より2歳上)そんなお年頃? ということで、精力をつければ!? 安易なんですが、ワラをつかむ思いです; 体を温める生姜や、粘りのあるイモ類。 カキやうなぎ・・・。夫婦で元気にならなくちゃ! これを食べたら妊娠したよ! と言う話をお知りの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 それから、同じ思いの方!望みは捨てずに!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいません辛口ですが・・・かなり安易すぎなのでは? 34歳で出産し、その後は妊娠していないのですよね? 一般的に35歳から妊娠率が低下するようなので、年齢 からして悠長に基礎体温を計っている場合でないのでは?自然に出来るなら、とっくに妊娠しているはず。 精力うんぬんよりは、ご主人の精子検査をしたほうが妊娠の近道だと思います。ご主人も若くはないし・・・ 2年前の卵管造影検査OKでも、今は詰まっているかも しれません・・・年齢を重ねる毎にいろんな支障が出て くるので、早目の受診をオススメします。

2008.11.5 02:03 64

ポリンキー(36歳)

我家の旦那は精子検査で運動力が17%と低く最悪でしたが、漢方薬を飲みはじめて64%まで回復しましたよ。 一度AIHでもして精子を検査する事をオススメします。 食べ物だけじゃねぇ・・・

2008.11.9 14:16 60

すみれ(32歳)

知人で、最近妊娠した人は、夕食に毎日ねばねばしたものを食べていたとか。具体的には聞かなかったけど、ねばねばといえばモロヘイヤ(旬は過ぎてしまいました)、長いも、オクラ、などでしょうか。 私は一人目さえなかなか授からず、食べ物と漢方で何年も体質改善を試みたのですが、決定的な原因が見つかり、今は体外受精に挑戦中です。先生からは、妊娠しやすくなるために運動をすることと、ビタミンEをとることがいいと言われました。なので、今は玄米食を中心に、かぼちゃ、ブロッコリー、アーモンドなどを食べつつ、アスカの天然サプリで補ってます。あと、ショウガをすりおろして紅茶にいれ、黒砂糖をまぜたものを時々飲んでいるうちに冷えが改善されてきました。 夫にはヤマノのマカを飲んでもらっていたのですが、飲む前と比べて精子の運動率が上がっていました。(毎回変化するものらしいのでマカの効果なのかどうかははっきりわかりません) こうのとりさんがやってきてくれるかどうかはおまかせするしかないですが、妊娠しやすい食生活をこころがけだしてから、風邪などをひかなくなったし、きっと生活習慣病の予防にもなっているだろうと思っています。

2008.11.6 13:40 61

こっこ♪(30歳)

精力と言えばあとは定番のニンニクですよね。でも精力だけではなく、体を丈夫に健康に保つのも大切だと思います!   我が家は精力もつけたかったのですが、やはり体が資本! …とはいえ食の細い私達夫婦は、晩御飯の品数が多いと食べ切れなくて残してしまうので、テーブルに乗る料理の数は少なくても、1つの料理にめいっぱいの食材を使うように心掛けています。 よく1日30品目といいますが、晩御飯でたくさんの品を食べるられるように料理を作っています。   たとえば、野菜炒め<豚肉・キャベツ・タマネギ・人参・ピーマン・椎茸・舞茸・ニンニク・ニラ・黒ゴマ・胡椒・生姜・味噌・(仕上げに白髪ネギ)>、これに海苔入りたまご焼き<卵・海苔・白ゴマ>、これにご飯で18品目。 サラダでも<レタス・水菜・人参・キュウリ・パプリカ・カイワレ大根・トマト>とレストランっぽくしたりです。   いつも冷蔵庫の野菜庫はぎゅうぎゅう。乾物なども細かくして色んな料理に隠し味として入れたりしています。白黒のゴマは吸収しやすいすりゴマで、どんな料理にも入れていましたよ。   夫は高血圧持ちなので、塩は減らして、胡椒やニンニクや生姜などでアクセントをつけたりと、体調管理をしていました。 そんな食生活で、お互いに疲れにくくなったりで体調もよくなりました。そして今年めでたく出産いたしました。   きりんちょさんの元にも天使がやってきますように!

2008.11.5 10:02 53

食は大事(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page