HOME > 質問広場 > くらし > 中年男性に疲れます。ほと...

中年男性に疲れます。ほとんど愚痴です。

2008.11.5 03:10    1 6

質問者: あすかさん(36歳)

既婚ですが子どもがいないので交友関係、趣味を広げようと努力しています。 仲の良い奥さんや年下の女性たちと仲良くなり休みの日は趣味、スポーツ、たまに飲み会と楽しく過ごしてきました。 しかしその奥さん友達の中に入り込もうとする中年男性が数人います。 純粋にスポーツを楽しんでいるのに色恋沙汰にもって行きたがる中年男性多くて本当にうんざりです。 今までの男性は思い切りいやらしさ丸出しなので露骨に避けてきましたが、ある1人の男性は優しい印象で全ての人に平等に扱ってくれるタイプだったので他の女性も安心して仲間に入れました。 しかし二度目の飲み会で本性がでました。 率先して飲み会を計画してくれるのですがメンバーは全て女性です。 そして帰り道私とその男性は他のメンバーと住んでいる場所が極端に遠いので二人でタクシーで帰ったところ 『結婚しても恋は必要』と力説しだしました。 『結婚してても食事やドライブくらいいいよね?』 『既婚同士の恋愛のほうが楽しいと思わない?』 と、私の意見を聞き私にどれくらい隙があるかを調査しているようです。 かなり年上の男性なのでやんわりとしかしきっぱり断っていますが今まで人妻と付き合ったことがあるらしく妙に自信過剰です。 それからというものサークルの日程は全て私に合わせてきます。 こんな中年男のせいで今まで楽しんでいたサークルを台無しにしたくありません。 その男性が私狙いだということは勘の鋭い奥さんが達が気づくのは時間の問題です。 本当にめんどくさい!!! 既婚者の都合の良い遊び相手に選ばれようとしていることが女性として屈辱です。 子どもがいないから都合がいいのか、本当に悔しい! 本気で好きです!ならまだしもこんな誘い方失礼すぎますよね? 服装や話の内容などに隙がないように気をつけてきたのに。 不倫のターゲットにされていることに気づいてから心がどんよりしています。 まだ自分が若いつもりでいる勘違い中年男は御願いだから全て勘違いだと気づいてほしいです。 すみません。誰にも言えずここでだけ吐かせていただきました・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サークルのメンバーにオープンにした方がいいと思います 変に気づかれないようにすると、「あの二人は怪しい」とかえって疑われると思われますよ 「実はすごく困っているので、彼をメンバーから外したい」と言って相談してみてはいかがですか 私も以前、サークルで知り合った男性に、車で送ってもらった時にホテルに誘われたことがあります 仲良しの女性メンバーに「この間、車の中で誘われて困ったよ」と言いました すると彼女はその男性に「この間誘ったんだって?」と 言ったのです、少し軽蔑したような感じで・・・ とてもバツの悪そうな顔をしていました それ以来、その男性は二度と誘わなくなりましたよ せっかく楽しんでいるサークルを、つまらない事で無くすのは嫌ですものね

2008.11.5 11:18 16

ぽむ(35歳)

スレ主です。 お返事ありがとうございます! 同じような勘違い男はどこにでも出没するのですね。 今回の男性は今までで一番たちが悪いです。 じわりじわりと追い込むタイプです。 『自分は相手が既婚でも食事くらいはいつでも行くよ』 『ランチくらいで浮気なんて違うよね?』 二人で食事くらいしても安心だと思い込ませようとしているんだと思います。 きっと『食事いかない?』に応じたらドライブ、お酒、ホテルと時間かけてじわりじわりと自然に進んで行くでしょう。 彼にとって最初のステップは二人で食事(ランチ) のようです。安心させておいて隙を待つのでしょう。 そんなのに騙される小娘ではない!!! 早めに女友達を味方にするのがいいですね。 友達に勘違いされるほど辛いものはありません。 『なんかあの人ああ見えて怪しいよね~』 と、一番仲の良い友達に言ってみます。 頑張って不倫希望男を撃退します!

2008.11.5 22:40 14

あすか(36歳)

あすかさんこんにちわ あすかさんの気持ちめちゃわかります。 私も子供はいない既婚者です。 某サークルに入った所 オヤジのターゲットにされました。「子供がいない主婦」はオッサンにとっては かなりの魅力のようです。(爆怒) とにかく 飲みにいこうやら・・・。とにかく不快でした。 即効 サークルは辞めました。 オッサンらの勘違いは ある意味 病気かも。 50歳近くメタボに加齢臭ムンムンのくせに 沢尻エリカと付き合えると思ってますよ!自分の姿を鏡で見た事がないみたいですね~。かわいそうに。 共感できる相手がいて よかった・・・ もし不快な思いをするならば サークルを辞めるのもいいかもしれません。

2008.11.5 22:55 14

とろみ(32歳)

とろみさんも同じ経験者ですか! 子どもがいない主婦って、エロオヤジにしてみれば色んな意味でいいのでしょうね。 最初にその男性と個人的に話した内容が 『子どもは?』 でした(怒)。 新婚なのか結婚して数年なのかも調査されました。 私は子どもはできなかったと正直に話したのですがその後も 『子どもはもう考えてないの?』 と聞かれました。 不妊の情報をくれるわけでもなくなんでそんなに興味があるのか不快で不思議でした。 子どもを作ろうとしていないなら遊べるとでも思ったのでしょうね。 子どもがいない主婦をなめるなよお! ここで愚痴、相談する前は本当に気分が落ち込み辛かったです。 みなさんにお返事いただき心が強くなりました。 本当にありがとうございました。

2008.11.6 09:30 17

あすか(36歳)

わかります。パートにいっても変な誘惑ありましたよ。きもちわるかったです。「冗談は顔だけにしてくださいよー。」といいました。

2008.11.6 10:03 19

るる(34歳)

母の話かと思いました。 母は55になりますが、おかしな男性がいると憤慨しています。 幸い?ターゲットは母ではなく、友人(離婚歴あり、一人暮らし)らしいです。 話を聞いただけでも気持ち悪い! なんなんでしょうね。 徹底して拒否してくださいね。それか、会則みたいなのがあれば、風紀が乱れるとかで退会してもらうとか。

2008.11.5 11:01 13

うわ!(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page