HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 顕微授精・凍結分割受精卵...

顕微授精・凍結分割受精卵移植で陽性反応出た方

2008.11.30 11:43    0 1

質問者: るみさん(35歳)

顕微授精で採卵6回、移植3回のものです。 なかなか受精卵ができなくて、移植までたどり着けないでいます。 本当は、胚盤胞まで育てて移植してもらいたいのですが、なにせ受精しないので、 やっとできた受精卵を胚盤胞まで育てていたら、 途中で分割がストップしてしまう可能性があると、 いつも4分割で凍結胚を移植しています。 なかなか妊娠しないのですが、 分割段階の凍結胚移植で、妊娠された方はいらっしゃいますか? 又、卵子の質を良くするためにできることを、 何でも良いのでご存知の方は教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちのクリニックは前核の段階で凍結するので、スレ主さんの場合とは少し違うかもしれませんが、移植したのは胚盤胞ではなく分割胚でしたよ。 2回ともそうでしたが、どちらも妊娠できました。 受精翌日に凍結→融解して2~3日培養→移植です。 8分割と桑実胚になっていました。 胚盤胞だと着床率が高いですが、皆に適するとは限らないですよね。 おっしゃるとおり分割がストップして移植できないかもしれないし、お腹の中の環境の方が培養液よりもやっぱりいいでしょうから(たぶん)。 胚盤胞じゃなくても大丈夫、妊娠できますよ! 卵子の質を上げるには・・・ 私もいろいろ調べてやってみましたが、どれも続きませんでした・・・

2008.12.2 13:10 46

なるみ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top